|
どうも×3、「あなたのお耳をハイジャック」のQUOカードで食おう!です。
我らが大宮アルディージャ、敗戦を機に修正・立て直しをして善戦していますね!
この調子でいけば、目標としていた年間勝ち点も達成できるような気がします。
では、さっそく・・・。
【ボケ道場】
○こんなオヤジギャグ周辺では大好評・・・・・シナモンという品物
○同意の意味で使う言葉、噛んじゃうと・・・・そうで化粧?!
○バレンシア採点、いきなり振られて?・・・・ひっ、カリ(みかん兄貴、元気かなぁ?)
【QUOの辞書、だからQUO辞苑】
○シナジー・・・・・相乗効果のことではなく、商店で品物を並べているジイさんのこと。
○化粧・・・・・・・実は人の名前、「イヒ米庄(いひべいしょう)」。噺家さんらしい。
○ひかり3姉妹・・・石田ひかり、森星(ひかり)、こしひかり(←コメ?)のこと。
【なぞかけ道場】
○品々と掛けて、夜な夜なと解きます。
その心は、「ゴロ合わせにすると4747になります」
○化粧品店が舞台と掛けて、これからの大宮アルディージャと解きます。
その心は、「メイクドラマが待っているでしょう」
○ひかりと掛けて、野球の外野右側と解きます。
その心は、「ライト!ライト!」
【川柳道場】(いつもの方法と少し変えました!)
○この品を 物色するけど まだ買わず
(お目当てのものに出会うまでリサーチしていますが、ダイヤは早めにね!)
○化粧品 これがいいのよ 「イチコロリ」
(実在するのかわかりませんが、これで彼氏をgetしたとか、しないとか…)
○七光り 蛍の光 太田光
(さぁ~て、閉店時間になるとよく聞くのは・・・? 蛍の光・・・正解!)
♪ほ~たぁ~るのぉ~ ひ~かぁ~りぃ~・・・・・
今月もよろしくなかったようで・・・
(-Q-)/ quququ
|
|