TSR四国支部掲示板

英文スパム連投により、現在書き込み機能を停止しています。



キーワード: ホンダ トゥデイ today TSR


1007件の内、新着の記事から50件ずつ表示します。


[2369] お知らせ

投稿者: いちろう 投稿日:2012年 5月23日(水)22時04分37秒   通報    編集済

TSR四国支部サイトの管理人いちろうです。

一昨年辺りにパソコンの調子が悪くなり、リカバリーしてから、ホームページ作成ソフトが消えてしまい、ソフトのCD-Rが行方不明な為、更新出来ない状況が続いてます。
日頃の活動は、みんカラ、mixiにアップしていますが、
メンバーリスト等の更新が出来ないので、こちらでお知らせ致します。

先日、TSR東海支部長の「Kenさん」がトゥデイを手放され、支部長退陣により東海支部のサイトが閉鎖されました。
したがいまして、しばらく東海支部サイトとリンク切れしたまま放置する事になります。
支部長の後任擁立出来ず、このままだと東海支部は事実上消滅です。

また、TSR関西支部長「念仏の政さん」もトゥデイを手放されたので、「魔神ぷ~@自称29才。さん」が新支部長となっています。

当サイトが更新不能な為、mixiページを編集中です。
ログイン無しでも一部ご覧いただけます。
http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=20995




[2367] \(^o^)/祝!掲載

投稿者: いちろう 投稿日:2011年 2月 9日(水)21時59分51秒   通報

☆なかよしこみちさん
ホンダオフィシャルサイトへの掲載おめでとうございます!
お孫さんが運転免許取ったら、トゥデイに乗りたいって言うかもしれませんね。
その頃はTSRも25周年・・・頑張りましょう。



[2366] HONDAへ投稿しました。

投稿者: なかよしこみ 投稿日:2011年 2月 7日(月)22時34分8秒   通報

いちろうさん紹介のhttp://8614.teacup.com/tsrshikoku/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Fwww.honda.co.jp%2Fusersvoice%2Ftoday%2Fへ投稿しました。
1か月以内くらいにHONDAで審査して掲載されるそうですが、今日見ると載っていました。
ナンバーはもうすでに廃車になっているので、消さずに投稿しましたが、あちらで消してくれてました。



[2365] 2011年は四国支部発足10周年

投稿者: いちろう 投稿日:2011年 1月16日(日)02時37分36秒   通報

今年はTSR四国支部発足10周年となっております。
特別な行事は予定してませんが、10年支えてくれた皆様に感謝申し上げます。m(_ _)m

☆なかよしこみちさん
年始からトゥデイいじり頑張ってますね~

JW1のバンパーをボディ同色にしてたんですね~、聞いてたかもしれませんが。(汗
娘さんとお孫さんの画像も凄く良い感じですので、
こちら↓に投稿してみては如何でしょう?
http://www.honda.co.jp/usersvoice/today/
ナンバーは一応消しておいた方が良いかもしれません。



※現在、当四国支部サイトの動画倉庫(Youtubeへのリンク)がフレーム内表示できなくなってます。
パソコンリカバリーしてホームページビルダー消えちゃったので、復旧には時間掛かると思います。



[2364] 初号機と現行機(といってもふる~)

投稿者: なかよしこみち 投稿日:2011年 1月11日(火)17時34分57秒   通報

我が家のJW1の画像です。発売に合わせてすぐ購入しました。バンパー塗装は注文でGタイプ67万円にエアコンが10万は超えていたような~
赤のTODAYの写真の女の子が紺のTODAYの女の子のお母さんです。



[2363] サイドステップ

投稿者: なかよしこみち 投稿日:2011年 1月 9日(日)17時05分10秒   通報

数年前、コンクリートの段差にステップを巻き込んでしまいガリ傷を作ってしまいました。
お金ができたら直そうと数年間!時々ヤフオクで手ごろなサイドステップを物色してましたが物が少ないのか結構高くなってました。
最初の購入の時は、偶然紺色が安く手に入ったのですが、今回は白で塗装しなくてはなりません。なんやかんやで1万円仕事!



[2362] サイト移転

投稿者: いちろう@管理人 投稿日:2010年11月 2日(火)22時07分22秒   通報

TSR四国支部ホームページを設置していたインフォシークのサーバーがサービス停止となりましたので、現在移転作業中です。

移転先URLはこちら↓

http://www007.upp.so-net.ne.jp/ja2xti/



[2360] お疲れさまでした

投稿者: いちろう 投稿日:2010年 7月 6日(火)21時26分17秒   通報

笠岡イベントから1ケ月経ってしまいましたが、今年は天候も良く、毎年恒例の花粉症には後日もやられましたが、楽しい1日でした。




[2359] トゥデイパラダイス!

投稿者: いちろう 投稿日:2010年 2月 6日(土)16時37分47秒   通報    編集済

笠岡ふれあい空港ジムカーナ!開催決定!!

主催:TEAM KENTAX Makkyさん
日時 :2010年5月30日(日)
場所:岡山県笠岡ふれあい空港
http://www.mina-net.com/kasaoka/map.htm
〒714-0053 岡山県笠岡市カブト西町91

昨年の様子を動画にしてみました。
今年は晴れるといいな~

http://www.youtube.com/watch?v=CXeNpaF_21A&feature=player_embedded#

内容 :ジムカーナ、0-200、ミーティング
http://today-xi.hp.infoseek.co.jp/todaypa2009.htm

詳細はこちらをご覧ください
BBSを設置してますのでそちらに参加表明の書き込みをお願いします

だそうです。



[2358] 年相応

投稿者: いちろう 投稿日:2010年 1月26日(火)23時14分51秒   通報

☆よっし~さん
昨年は、事故で廃車となるトゥデイ仲間が多かったんですが、一般的にもエアコン故障程度で廃車となるのが普通の古い軽四ですから、できるだけお金をかけずに手間かけるような趣味の対象として乗った方が、楽しいトゥデイとの生活が送れると思います。
エンジンマウントはMTの場合、シフトが入り難いとか抜ける問題が出ますが、ATの場合ダッシュボードの震動だけならば、ステアリング交換とアイドリング回転調整で、ある程度まで抑えられますからお試しを。
車も人間と同じように歳取っていくと考え、多少のヤレは味として楽しむ事が、精神衛生上よろしいと思います。(笑

自転車は、長いブランクを経て1年ほど前に短期間乗ってましたが、車ばかりに乗ってるとブレーキ性能の弱さに驚きました。
慣れると、エコで健康的な乗りものですね。
中華製の4輪バギーは、真っ直ぐ走るのも大変みたいな話を聞きますが・・・


画像は某メンバーさん用に製作した猫魂41号です



[2357] ぎっくり腰でもう一週間休んでます

投稿者: よっし~ 投稿日:2010年 1月26日(火)01時58分18秒   通報

いちろうさん、こぶさん ありがとう(⌒-⌒) 難しそうなので、エンジンマウントはやめときます。あっさり。

腰が・( ̄ロ ̄lll・・でほとんど寝てました、暇で暇で ヤフオクでモモの小径ハンドルとか 3~5インチモニターDVD何でもありプレイヤーみたいなのとか HIDキットとか ノート用増築メモリに・・・入札して遊んでました・・・全部途中であきらめました

暇~なので契約してるビッグローブのHPにいつも宣伝のってる 桃オク という完全入札のオークション (相手の金額が終了日までわからない)いつも無視してたけど 初めて入札しました

定価7万8千円 出品4台 26インチ・マウンテンバイク18段切替・前後サス 1万百円 送料千五百円位 みごと落札だって、ちょうど通勤用のママチャリぼろぼろだし 前後サス=腰にやさしい? うれしい~ (*゚▽゚)/

と思ってましたが・・出品4台 定価39万 4輪バギー2スト 最高速40㌔ 49cc 独立サス ディスクブレーキが  な・な。菜・菜。・な~~~ななな//な=なんんと 上が2万円~下が1万4,500円で落札  どっか~~~ん(=`(∞)´=)ぶぶぶびぃ

私冗談で12345円で入札入れてました  惜しい~~ いや~アブね~  やっぱ惜しい― わかんね~ ( ̄皿 ̄メ)

とても気になるので誰か買ってみて・感想聞きたいなぁ~
28日に自転車来ます・どんなんか わくわくしてます  トゥデイのハンドルかオーディオデッキのほうが良かったかな~



[2356] 久々に

投稿者: こぶ 投稿日:2010年 1月25日(月)21時48分7秒   通報

ネット接続しました(笑)

よっし~さん
シート綺麗に付きましたね
完璧でしょう

エンジンマウント交換はちょっと大変ですよ
この時代のホンダは変態性が高いです(笑)
整備の事なんか考えて無いでしょう(爆)
ギリギリのスペースにギリギリで押し込んでる訳で
工具が入らないとか手が入らないとかいろいろと・・・

フロントマウントは上から長~いエクステンション付けてマウント下方左右の2本のボルトを外してから、前のジャッキポイントが付いてるサブフレームを落とすと簡単かも

サイドマウントは簡単っス(笑)

リアマウント交換はやりたくない整備の最右翼だったり・・・
私はエンジンを下ろしたついでにしか外した事がないんですが、マウント交換単体でやるならサブフレームを落とす必要があるのかな~と・・・
サブフレームにステアリングラックが付いてるんですが、とりあえずサブフレーム側から見て見えるボルトを全部抜けばサブフレームは落ちます(爆)


すべての作業で下からジャッキ等を使ってエンジンの高さを調整しつつボルトを入れたり抜いたりする必要がありますです

シート装着のスキルと強い意志があれば怖いものなどありません(笑)



[2355] コツコツと

投稿者: いちろう 投稿日:2010年 1月11日(月)22時45分55秒   通報

☆よっし~さん
四国オフは、できるだけ皆さん参加しやすい様に、四国の中心付近で行う事が多いです。
試乗会には金砂湖が良いんですが、今回は寒い時期の開催だった事と、こげさんの怪我が完治してないので、こげさん宅から近い「たからだの里さいた」にしました。

オフ会参加はお気軽に。
我々趣味でトゥデイに乗ってる者は皆、世間に言わせると「変わり者」ですから、気になさらずともOKです。(笑

シート交換はカバー付けたら純正みたい綺麗に付きましたね。
ちょっとづつ、コツコツと手を入れて綺麗にしてやると、暇もつぶせて楽しめますよね。
エンジンマウントは3カ所有るんですが、欠品も有るとか無いとか。
私が交換したのは10年ほど前でしたので揃いましたが、部品代は当時3つで9千円程でした。
エンジン交換のついでにやったので、マウント交換の工賃はわかりません。
ちなみに、ディーラーで当時、中古エンジンに交換した工賃は4万円程でした。
DIYだと前と横は比較的簡単だそうですが、後ろは大変らしいです。

もし、アイドリング時の震動が気になるのでしたら、ステアリングを重い純正から軽い社外品にする事で、ダッシュボードの震動は低減しますのでお試しを。



[2354] 暇つぶしにはいいです

投稿者: よっし~ 投稿日:2010年 1月11日(月)16時31分34秒   通報

みんなで集まってたのしそうです~ たからだの里さいたって結構近所だった。
変わり者ですがもしよかったらまた誘ってください。o( ̄・・ ̄o)

今日は寒くなかったので やっと助手席取り付けました
同じシートでも運転席とは全然構造違うので、頑張りましたが運転席より少し高くなりました、まあ助手席に乗るのは子供ぐらいなのでいいとしましょうか?

ついでにホームセンター五件目で見つけたワイパーゴム交換のついでにサビサビワイパー磨いて、つや消しの黒ぬりました♪(*^∇^)ノ

ショップにだすとエンジンマウントの交換って幾らぐらいかかりますか?
DIYで一人でできませんか? ヤフオフにも見当たらないエンジンマウントどこかで安く手にいりませんか? みなさんに聞いたら間違いないので教えてください



[2353] 2010年

投稿者: いちろう 投稿日:2010年 1月 7日(木)22時15分46秒   通報    編集済

年末香川オフは、予定より多い9台の参加となりました。
また、今年も2~3回の四国支部オフ会を開きますので、よろしくお願いします。

画像上は香川オフ午前中の様子。
左から
4645さん
いちろう
こげさん
JW2-100さん
こぶさん
だいさん夫妻
なみちゃんさん

画像中は午後からのメンバー
左端の「蓮見 圭さん夫妻」と右端の「Mパワーさん」が、午前中参加の「なみちゃんさん」と入れ替わりで参加されました。

画像下は、今回、目玉車のオールペンしたJA4(こげさん)です。



[2352] 年末【香川】オフ

投稿者: いちろう 投稿日:2009年12月29日(火)22時27分11秒   通報

明日30日の天気予報は、曇りのち雨となってますから、雨具持参での参加お願いします。
気温は高いみたいなので救いかと。
現在参加6台の予定です。
JW3×2
JA4×2
JW2×1
JA2×1

☆よっし~さん
仕事とは残念!
また都合が良い時にシート見せに来てください。

☆ごぞうろっぷさん
画像でJW1の奥に見えるホイールキャップがトゥデイ用なので、代車かな~と思ってましたが、JW3もあるなら再入会して貰いましょうか。(爆



[2351] あうあ

投稿者: ごぞうろっぷ 投稿日:2009年12月27日(日)04時01分42秒   通報

〉いちろうさん
折角の県内オフなのに、28日から3日まで県外に居ます(>_<)
またの機会に参加させて下さい。
わが家にはまだオカンのJW3がいるので道はあります(笑)



[2350] (無題)

投稿者: よっし~ 投稿日:2009年12月26日(土)20時39分50秒   通報

いちろうさん お誘いありがとうございます 30日は仕事(;^-^)ヘ、マシン全停止作業があって休むと怨まれます、・・ちなみに私の誕生日です

こぶさん 楽しそうですね なんのメ~タ~でしょうか?
300㌔メータだったりしてw(゚o゚*)w 頑張ってください

ちなみに私、先月 シート送料17000円+屋根塗装20000円嫁に貰ったので今月こずかい半額にされました、寂しいです



[2349] 付きましたね~

投稿者: こぶ 投稿日:2009年12月25日(金)21時23分19秒   通報

よっし~さん

力技で強引にいきましたね(笑)
自分でやるとそれなりに満足感もあるでしょう
もちろん後悔もありますが(爆)
素っ気無い室内でシートが変わるだけで雰囲気が変わりますからね~
一つハードルを越えると次の遊びが待ってますよ(笑)

私の今の遊びはこんな感じです(笑)



[2348] 年末オフは30日

投稿者: いちろう 投稿日:2009年12月25日(金)20時14分10秒   通報

12月30日、香川県三豊市「たからだの里さいた」でオフ会を開きます。
集合時間は昨年同様、昼前11時頃。
現在の参加予定はトゥデイ5台となってます。

☆ごぞうろっぷさん
今年ほど、トゥデイ乗りの事故を多く知らされた年はありませんでした。
でも、事故に遭ったと聞いた殆どのトゥデイ乗りが修理したり、またトゥデイ買ったり出来たので、仲間が減って寂しくなる事は無かったです。
オフ会はタントでも、モトコンポでも徒歩(爆)でもOKですから、お気軽に顔出して下さい。

☆よっし~さん
シート見事に付きましたね~
高さもデブの私には辛そうですが、一般的には許容範囲でしょ。(笑
ルーフの色褪せは宿命なんですが、塗装だけはDIYで綺麗に仕上げるの難しいですから、ついでに安く塗れてラッキーだったかも?

四国のトゥデイ仲間はTSRメンバーが10名。TSRではないけど、オフ会参加されてるメンバーが2名います。
我々意外にも、孤独にトゥデイを楽しんでる人は居ると思いますが、みんなで集まってワイワイやった方が楽しいと思いますから、気兼ね無くオフ会にも参加してDIYの成果を見せてくださいね。



[2347] 運転席付きました

投稿者: よっし~ 投稿日:2009年12月25日(金)02時25分32秒   通報

こぶさんと同じようにレールだけにしてステー製作、溶接にて取り付け、結構丈夫に付きました
できるだけ低くなる様 工夫はしたのですが、シート自体剛性があり、やっぱり少し座面高くなりました、しかも座面高調整機能も生かしてるのでさらに5cm上げれます・・意味ないし~ 次 助手席また全然運転席とは構造しがいますね~ いい暇つぶしになりますね

そうそう、車のへこみ ちゃんと直りました、相手の保険で9万円だそうです、ついでに実費で2万たして屋根塗装してもらいもした、それとライトの黄ばみ取りの液体もらいました

ここのサイトの人はみなさん良さそうな人ばかりですね、よろしくお願いします

塗装前のクリアぼろぼろ屋根となんとか付いたシート



[2346] どうも

投稿者: ごぞうろっぷ 投稿日:2009年12月14日(月)21時53分33秒   通報

〉いちろうさん
お誘いありがとうございます。
また一度お邪魔したいと思います(笑)
うちの親は怪我も無くすみましたが大事故になられた方もいるんですね。
来年はいい年になって欲しいな。
じいさまも元気になるといいんですが。

〉なかよしこみちさん
お久しぶりです。
安全装備はシートベルト位なトゥデイなので低速での衝突で助かりました。
タント、何気に老人には座席が高すぎて乗りづらかったりします。
けどまぁ春に花見にでもつれて行きたいですね。
ありがとうございます。



[2345] ごぞうろっぷ さんへ

投稿者: なかよしこみち 投稿日:2009年12月12日(土)20時58分33秒   通報

ご無沙汰です。皆さんが云われるように車は、残念ですが怪我がなくてよかったです。
最近の軽自動車の進歩はすごいものがあります。タント広くて燃費もよいでしょう。
ちょっとおじいさんが乗ってくれないのもさびしいですが、車にのれと声をかけてあげるだけでもきっと喜んで折られると思いますよ!



[2344] 自己紹介コーナー2

投稿者: なかよしこみち 投稿日:2009年12月12日(土)20時51分18秒   通報

☆よっしーさん
初めまして、四国支部の会員になっておそらく6年になります。いちろうさんのこのホームペジで四国支部メンバー表に掲載されていることも6年たっていますから、入った動機は変わりませんが、19の娘は、25になり子供もいます。(私の孫になります。)XLAT車は、私のTODAYにエンジンを載せ換えたのち廃車になりました。JB1ライフも11年を向かえ昨日ユーザー車検を受けて来ました。

私が、この掲示板で入会の表明をしたときは、たくさんの人から歓迎してもらったのを覚えています。
会費もないしオフカイ参加の強制もないし名前だけの会員みたいな物ですから、気楽ですよ!



[2343] 来年はいい年に・・・

投稿者: いちろう 投稿日:2009年12月12日(土)13時30分45秒   通報

☆ごぞうろっぷさん
TSR退会してもOBとして、暇があったらオフ会に顔出してくださいね。
規約では、トゥデイ乗って無くても入会可能なくらいですから。(笑

今年は家族やトゥデイ仲間の事故が多くて、香川メンバーの「こげさん」は危うく命を落とすような大事故に巻き込まれたり・・・
世の中不景気で、トゥデイ1台増車するのも無理~って悲しい状況。
来年は良い年であって欲しいです。

>あんまり買った意味が無くなりました(泣)
お祖父さん孝行ですね。
ごぞうろっぷさんの気持ちだけで、お祖父さんきっと喜んでますよ。



[2342] 自己紹介コーナー?

投稿者: いちろう 投稿日:2009年12月12日(土)13時10分12秒   通報    編集済

☆よっし~さん
どうやら同年代みたいですね~
私がトゥデイに乗り始めたきっかけですが・・・
高校生の頃F1ブームでして、その頃姉が免許取って軽四買う事になり、何買うか相談されたのでF1でホンダファンになってた私は、当然のようにトゥデイ(JW1)を薦めて、新車購入する事になりました。
その後、私はCR-Xを新車購入するのですが、1.5リッターのATを選んでしまい後悔する事になります。
 結局、姉は約10年ほどJW1乗りまして、MT車の練習車が欲しかった私がその後JW1を譲り受けたんですが、通勤用として数か月乗った所で事故に遭いまして廃車。
なにか途中でハシゴを外された気分になり、新たなトゥデイ購入を決め、どうせ買うなら4速より5速と思ってはみたものの、当時(20世紀末)から角目トゥデイの5MT車は中古車の流通が少なく、毎月MJ見ながら希望の5MT車を探す日々。
約2年ほど待って、オートテラスの広告にJA2の5MT車が出てたの見つけて購入。
乗ってみたら動力性能に不満無く、CR-Xより面白くて実用的でしたので、調子悪くなってたCR-Xを廃車にしてJA2がファーストカーになった次第です。
 JA2購入前から雑誌でトゥデイの情報集めしてたんですが、Kスペ(雑誌)にMTT(トゥデイのイベント)記事が出てたの見て、インターネットできればトゥデイの情報が得られるのだとパソコン購入。現TSR関東支部長くぼたさんのサイト掲示板にカキコしたのをきっかけに、自身も個人サイト立ち上げまして、トゥデイ乗りとのネット交流が始まります。しばらくメール交流してたトゥデイ仲間に促され、半ば嫌々(笑)秋吉台でのオフ会に初参加。足を固めたトゥデイでの遠距離高速走行とトゥデイ乗りとの直接交流の楽しさを覚えます。その後TSR四国支部サイトを立ち上げ、地元メンバーとの交流を始め、メンバーの紹介で部品取り用にとJW3ポシェットのATを購入。
ちょうど母親が定年退職して通勤に使ってたインテグラを手放したので、JW3は主に母親の足車とする事にして、現在のトゥデイ2台体制に至ります。

トゥデイの楽しみ方は人それぞれでして、お店で100万円以上かけてチューニングする人や、できるだけお金使わずにDIYで車いじりを楽しむ人、ノーマルのバランスを尊重して改造しない人等々いらっしゃいます。
四国メンバーは、地元に有名な軽四専門ショップが無い事もあり、足とマフラー交換程度のライトチューンか、DIYでイジリまくってる人に分けられる感じ。
オフ会は年に2~3度、プチオフは度々やってますので、暇がありましたら覗きに来てくださいね。



[2341] 事故RUSH?

投稿者: ごぞうろっぷ 投稿日:2009年12月12日(土)11時49分56秒   通報

>いちろうさん
いや~、突然ですみません。しかも事故車(笑)
こちら現在は香川に戻りました。
祖父が弱ってきて病院の送迎やらどこかに連れて行ってあげようとタント買ったんですが、
車に乗るのも辛いらしく、あんまり買った意味が無くなりました(泣)

>よっし~さん
乗り始めた矢先の事故とは・・・ 残念ですね。
しかし、バイク屋に修理に出すとこがなんともいえない(笑)
ガンマ400にFZR400ですか~。めっちゃ走り屋ですね。
私は某漫画の影響でRZV500、RZ250、モトコンポ等所有してますが
まともに走るのはモトコンポ(法定速度で走るのも必死)位だったり。
さっそくいろんな改造されるようで、トゥデイ生活楽しんでくださいまし。

>蓮見圭さん
おひさしぶりです。ディーラーはお察しの通りかと。
フロントの方は残念ながら覚えてませんが、担当の営業さんは何度か変わってしまいました。
車検切れるまでなら出向きますので、一度現状確認されてもいいかと。

>こぶさん
共食いって・・・エサあげてないんですね(笑)



[2340] このブルジョワさんめ(笑)

投稿者: こぶ 投稿日:2009年12月11日(金)19時34分21秒   通報

うらやましい経歴をお持ちですね~

私はこの10年、極貧生活を送ってますが、それなりにカーライフを楽しんでますよ
よく考えたら、7~8年前に通算2代目のトゥデイ(JW1)を2万円で手に入れて以降、2万円を越える車は買ったことがありません(爆)
現在、通算7台目(JW3)と8台目(XTi)のトゥデイの2台体制
秘密基地には車検切れナンバー付きの通算5台目(JW2)も眠ってる状態(笑)
基本的に整備&修理&車検などは全部自前で工賃ゼロ
部品も最近は買う馬力が無くて、在庫車両で共食いし合いながらやりくりしてます(爆)
車検や燃料ぐらいしかまともに金払ってないっス
あと無類のジャンク好き(笑)
欲しくても予算が無いからジャンクを買って気分だけでもね(笑)

常にお金に不自由してるので、やりたい事は山ほどあるけど実際に着手できる事はあまりなく、常に燻り続けてるような有様だから長くトゥデイで遊んでるともいえますが(爆)

「いかにお金をかけずに楽しむか」が、私のテーマです(笑)



[2339] みなさん お気ずかいありがとうございます

投稿者: よっし~ 投稿日:2009年12月11日(金)17時15分17秒   通報

はじめまして。 貧乏サラリ~自己紹介
実は私、車バイク道楽がひどくて、改造費に結構かけるタイプでした、昇給なしボーナス減が続き現在嫁子二人、貯蓄0世帯です、高卒で今まで20年でパルサー、ガンマ400、FZR400RR、ソアラ3.0、S13、FC、CB1300、エスティマ3.0、 現在ライフ19年式トゥデイ7年式です
ガンマ400は卒業後すぐ乗ってました、乗り方が悪いとすぐかぶり、ひどい時は2発死んで2気筒でしょっちゅうバイク屋に行ってました、そうこうしてるうちに慣れて調子は良かったですが、病気的なクラッチの重さに、ありえない燃費、ガンマだけにガマンならず、総額で百万円の当時4スト最速のFZR400RR 三千台限定モデルを購入、初めて乗って二速三速でひっぱって感想 めちゃ遅~しかも強烈なエンジンブレーキ気持ち悪~ その時初めてガンマの加速の凄さを実感  で後悔しなが峠でも行き走った感想 なんじゃこりゃ~すごい安定で曲がるは曲がる、その後病みつきになった私はブーツ、ツナギ購入にて走ってました、昼間バイクだらけ、夜 車だらけ 私のソアラ ガードレールに合体して廃車です、一年位は車なしでガマンしましたが、友達のシルビア買いました、元々強化サスにタワーバー入ってました、ちょうど新浜のカーショップ水本閉店やけくそセールがあり、超強化極太パイプスタビと、30cmハンドル、4ℓ2万円位のオイルをありえない価格で購入、スタビ交換はまるで知恵の輪状態でした、スタビの効果は絶大で片輪 縁石に乗ったら反対タイヤ宙に浮いてました、よく峠行ったり、海辺でくるくるまい~まわるまわる傾かない~まるで雪の上~タイヤで地面にらくがき~状態でした、2~3年乗りましたが最後は二速ギア飛びました、その後FCの中古かってそれなりにしてましたが、峠のギャラリーゾーンは無くされ、カーブにはガタガタ舗装、警察も厳しく、番の洲もしょちゅうパトカー居るし、楽しい時代は消えてました。結婚してワゴンRにダウンサス 6Jのホイルにひっぱりタイヤで乗りました
会社のツーリング仲間、大型が増え始め 私も免許とってCB1300購入、中古チタンマフラーに始まりバックステップ、車高調リンクロッド、・・・10年ほどは毎年ツーリング、8耐観戦、やハーレーミーティング参加してましたが、同じ会社の同年代の集まりで、バイク手放したり、リーダー辞めたり・・・私もその内の一人で二年前に前後タイヤ、パット、クラッチ、チェーン、スプロケット 無理にひっぱってた消耗品が車検と重なり、バイク王に22万でお持ち帰りしてもらいました
子二人ワゴンRで狭く安いミニバン買おうと思ってたのに当時現行の中古のファブレスフルエアロ 3.0四駆エスティマで通販で最新のハードディスク二台内臓のナビ、エアボンバー四輪エアサス、十万払って公認取り なりゆき購入しました、四年位乗って、燃費最悪、前輪荷重1.5トンの前タイヤはすぐちびる、もてあまします、新型も出たし売るなら早くしないと二束三文・・何軒か中古車屋行ったけどかなり叩かれます、改造の査定は出ないと、香川のパンサーオートでやっとまともに対応してくれて、エスティマからナビ取り外し新車のライフに移植でねじかえしてくれました。しかしライフにバックモニターまでご丁寧に。
エアサスは良かったです、車高上げ下げ即効で、範囲は着陸~15㎝です、下げるほど乗り心地よくなります、松山の市駅のビルの駐車場の急な坂も通行できました。
現在住宅ローンの上にまだエスティマのローン残ってますが高いライフだなと思って我慢してます。
写真は車検切れ消耗品全滅CB1300と着陸状態のエスティマ



[2338] おひさしぶりです(笑)

投稿者: 蓮見圭 投稿日:2009年12月10日(木)05時42分53秒   通報

>よっし~さんはじめまして。

事故の件災難でしたね。しかしあそこまで逝って乗り換えないのは変態以外の何者でもないですね。ようこそ変態の世界へ(笑)

>ごぞうろっぷさん
おひさしぶりです。
こちらも同じく残念です。
大事にされた極上の車体なのでできたら引き取りたいと思うのですが、今はなんともならない感じです。2ヶ月の猶予は有るようなので前向きに検討させていただきます。
>ディーラー
多分私の古巣なんでしょうな(笑)
フロントはまだ川○さんでしたか?



[2337] 脚ですか~

投稿者: こぶ 投稿日:2009年12月10日(木)02時43分22秒   通報

よっし~さん

足の事ならご相談に乗れますよ?
秘密基地(私のガレージ)には足回りはゴロゴロと山のように転がってますし
パーツレンタルくらいはできますよ~
見た目はボロですが(笑)

私の得意な方向は車高短っス(爆)



[2336] これはまた・・・

投稿者: いちろう 投稿日:2009年12月10日(木)01時10分56秒   通報

☆よっし~さん
災難でしたね、でも怪我無くてなにより。
私も昔JW1乗ってた頃、同じようにコンビニでぶつけられた事があります。
トゥデイは、ミニバンやワンボックスタイプの車に追突される事も多いんですよね・・・

Vitzは衝突安全性とか優れるでしょうが、経済性・積載性能はハミングの勝ちですね。
居住性も前席広さの点からすれば、あまり変わらないような?
通勤用で、家族が乗る機会が少ないならば、足を固めてやると、もっと楽しく走れますよ。



[2335] なんと

投稿者: こぶ 投稿日:2009年12月 9日(水)22時26分46秒   通報

普通ならビッツ行っとくでしょうに(笑)

ま、トゥデイにはトゥデイの良さがありますからね
ジワジワと嵌ってください(爆)
MTだと楽しさ10割増しなんですけどね



[2334] 入院しました

投稿者: よっし~ 投稿日:2009年12月 9日(水)18時49分29秒   通報

修理に出す前に真っ直ぐ走るか気になり、4輪2.2kに合わし走ってみました
びっくり、ハンドル軽い~~~~~
走りも軽~
今まで非力な車にあまり乗った事なくて空気圧でこんなに違うんだと実感

行き着けのバイク屋に修理だしました(どうせいつもの板金屋にまわされる)
見るなり全損扱いだって、ちょうど下取りの真っ赤のトヨタビッツ内装、外装 文句なし相手の保険でねじかえ出きるから、これにしとけ といってくれましたが、ひねくれの私はトゥデイを直してもらうことにしました、
普通はここまでへこむと切って継いで直すそうですが、この車にそこまで保険降りそうにないから しばきまわして パテ塗って直すみたい。

現在シートは家で座椅子状態でテレビの前に並んでる・・めっちゃ楽です、



[2333] いきなりですか

投稿者: こぶ 投稿日:2009年12月 8日(火)22時12分42秒   通報

こりゃまたやられましたね~
修理するか、同程度の車を購入するか瀬戸際ですね
古い車なのはいいとしてベッコリ凹んだ車にゃ乗れませんて
金額しだいですね
ゆがみがルーフとかステップとか窓枠とか他のとこまで波及してたら終了



[2332] いきなりです

投稿者: よっし~ 投稿日:2009年12月 8日(火)20時29分28秒   通報

明日休みでシート替えぼちぼち、爺に電気溶接機の使い方でも教わろうと思ってたのに、さっきコンビニの駐車場から道路へ出ようと待ってたらバックしてきたミニバンがトゥデイの運転席の後ろに ド~~~~~~~ン こんなんされました。
たぶん後ろ窓からトゥデイが低いので見えなかった?? 相手の人かわいそ~

・いちろうさんハンドルボスの件 お気持ちありがたくいただきました。



[2331] 備えは大切ですね

投稿者: いちろう 投稿日:2009年12月 6日(日)23時14分31秒   通報

>ごぞうろっぷさん
画像送れるって事は、こちらに帰ってるんですね。
「手放す時は、声かけて~」と頼んでおきながら、引き取れず申し訳ないやら情けないやら・・・
事故と言っても画像見る限り軽い損傷で、せっかく綺麗な状態ですから大切に乗ってくれる人が見つかれば良いのですが。
処分が決まるまでの間に、引き取れる体制作りたいな~

☆よっし~さん
そういえば、ハンドルボス何処かに余ってたような気も?
お急ぎで無いなら、探してみます。

>新品同様二脚
新車外しってやつですかね。
レールで高さを稼いでる場合が多いでしょうから、レール変えれば大丈夫みたいですが・・・

☆桜花 舞さん
大事に乗らなきゃダメなんですよ?(笑



[2330] うーん…うーん

投稿者: 桜花 舞 投稿日:2009年12月 6日(日)21時56分31秒   通報

JW1がほしいんですが…
何とも置き場が無いのがネックで……

しかし…綺麗なハコだなぁ…



[2329] シート来ました 早~

投稿者: よっし~ 投稿日:2009年12月 6日(日)17時55分19秒   通報

暗くて携帯きれいに撮れませんが 新品同様二脚でした
見た感じトゥデイのシートレール切断穴あけ鉄板挟んでボルトオン出来そうに見えますがどうなるかな? 問題は座った時の天井と頭の距離かな



[2328] いちろうさん ありがとうございます

投稿者: よっし~ 投稿日:2009年12月 6日(日)15時00分1秒   通報

ハンドルボス締め切り前 安かったら入札します
というか、ごそごそハンドル捜してみたらカビってぼろぼろ、要らない皮製品あったら暇つぶしに縫ってもいいし、・・・

シートはまだきてないです



[2327] 画像

投稿者: ごぞうろっぷ 投稿日:2009年12月 6日(日)09時14分50秒   通報

携帯からなのでわかりづらいかもしれませんが???



[2326] ありがとうございます

投稿者: ごぞうろっぷ 投稿日:2009年12月 6日(日)09時08分11秒   通報

みなさんありがとうございます

〉いちろうさん
いろんな人に聞いて頂いてありがとうございます。
現在JW1はディーラーから家の方に帰ってきました。
とりあえずはあと2ヶ月で車検が切れるのでこのまま長期保管しようかと思ってます。
四国内の方でしたら前バンパー、ボンネット、フェンダー、ついでにリアバンパーのスペア付きで無料で差し上げる予定なのですが、
どうやら事故の修理代で13万位は出るようなので(意外に出た?)とりあえず現状のまま置いておきます。
処分しないといけなくなったらまた改めて相談に来ます(^_^;)

〉こぶさん
ご検討いただきましてありがとうごさいます。
なんだか手元を離れて、もう二度と見れなくなるのも寂しいのでなるべくTSRの方に乗ってもらえればと思っています。
手放す際は勝手ながら嫁入り候補にさせて頂きます(笑)
また相談させてください。

〉D-IGAさん
ラジエターお持ちなんですね。
ラジエターの方、自分でも調べてみます。
復活に必要な物は一応用意しておきたいものです。
入手困難でしたらまた相談させてください。

参考までに画像貼ってみます。
余裕ができれば自力で復活させてやりたいんですが。
とりあえず眠らせますので、もし大事にして頂ける方がいれば連絡お待ちしております。携帯のアドレスは変えてませんので。
長文失礼しました。ありがとうございます。



[2325] 今度のオフ会は年末?年始?

投稿者: いちろう 投稿日:2009年12月 5日(土)00時02分12秒   通報

前回の四国支部オフから1年過ぎました・・・あっという間に。(爆
年末、年始、どちらの方が皆さんの都合が良いでしょう?
ボチボチmixiで日程調整したいと思います。

☆ごぞうろっぷさん
mixiで主要なTSRメンバーに訊いてみましたが、現状引き受けられる人は居ないようでした。
無料なら引き取れる人も居ると思いますが、JW1はヤフオクで普通に10万円以上の値が付いたりしてますから、気安く「タダならちょーだい」と言える車じゃ無いですし・・・
最悪、現状のままオークションに出して見るとか?

☆よっし~さん
はじめまして、一応TSR四国支部長をやってます、いちろうと申します。
JW3ハミングは良いですよね。
四国支部は特にペンタストリームタイプのオーナーが多いですから、質問とか答えられる事も多いですよ。

>18年式セルボのシート二台
現行型ですよね?
画像で見る限り、かなり座面が高いので流用は厳しそうですが・・・

>昔使ってたハンドル付けたい
ハミングなら、普通のトゥデイ用で大丈夫ですよ。
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d101465841

☆D-IGAさん
JW1は外装の中古も出回ってないから、ボンネットにしろ板金だとキツイでしょうね~(値段的に)

☆こぶさん
レカロ・・・あまりに長期間放置してたので、座る勇気がありませんでした。(爆



[2324] 追加画像

投稿者: こぶ 投稿日:2009年12月 4日(金)20時06分1秒   通報

今日はXTiのシートを入れ替えしてたので、ついでに参考画像を

私はシビック純正シートを流用してるんですが、まともに合う筈も無く切った貼ったで取り付けてます
画像は手抜きリベット仕様です
溶接に適した材料が無くて間に合わせでその辺に転がってたステーやアルミ板を適当に組み合わせてリベット接合しただけの本当に手抜きです(笑)

使う材料にほど良い強度があれば、リベットの数をやけくそに増やせば強度が出るかもしれませんが、出ないかもしれません(笑)



[2323] 貧乏カーライフ

投稿者: こぶ 投稿日:2009年12月 4日(金)07時53分9秒   通報

よっし~さん よろしくっス

シートレールはヤフオクが便利かな?1万~1.5万かな?
私はそういうの買わない(買う金が無い)からよく分かりません(笑)

トゥデイはツボを抑えて整備してやれば壊れない良い車ですよ~



[2322] こぶさん すごいです

投稿者: よっし~ 投稿日:2009年12月 4日(金)00時33分15秒   通報

こぶさん はじめまして

あ~むずかしそうですね~
たぶんあと一週間ほどでシート来ちゃいます
切ったり貼ったりの切る方はいいけど、溶接・・・たしか爺が家の門 電気溶接して遊んでたからあるはずだけど、使ったことないし・・・明日探して道具が揃ってたら遊んでみます

ちなみにトゥデイ用の社外シートレールってどうやったらいくらで買えますか?
それから昔使ってたハンドル付けたいので近くのホームセンターうろうろ寄ったけどやっぱりありませんでした、ヤフオクで待ってたらそのうち出るかな。

あ~三年前は、現行の高級ミニバンエアサス改公認車と毎年タイヤ交換してた大型バイク所有してましたけど、現在嫁と自分の軽2台です。
トゥデイはまだ二週間しか乗ってませんが、千円ガス入れたらかなりチョコチョコ走れますし、扁平も無いからタイヤの減り具合も気にしないというか、そういう事から開放されて清々しいですね。



[2321] 続・シートレール

投稿者: こぶ 投稿日:2009年12月 3日(木)21時06分25秒   通報

続き

シート裏にサポートアングルを取り付け
シートレールとサポートアングルを合体
完成です


超簡単レポートですが、実際にはかなり苦戦してます
取り付けの容易な社外シートでコレですから(社外品は素直にレール買うのが普通・・・笑)純正流用は運が悪けりゃシートレールを一から設計&製作の茨の道ですよ

頑張ってください

ちなみに純正シート左右セットで余分持ってますよ?



[2320] シートレール

投稿者: こぶ 投稿日:2009年12月 3日(木)20時58分30秒   通報

昨日からやってるレカロシートの取り付け

純正シートレールからスライドレール部分を取り外し
サポート部分をサンダーで削り落としてスライドレール単体にまで剥ぎ取る
そいつをシートレールらしく鉄板を切り貼りして溶接で組み立て

以下、続く



[2319] シートですか

投稿者: こぶ 投稿日:2009年12月 3日(木)02時44分56秒   通報

よっし~さん、お初でしたっけ?

社外品ならともかく純正流用となると・・・
シートレールを強引に切り貼りして加工の嵐が必要になる可能性が高いです
結構ハードルの高い行為だと思われ・・・

ちょうどいま、レカロSRを取り付けようと純正シートレールを切り貼りしてるところなので、参考までにボツボツ画像でも張りますね



[2318] あら~

投稿者: よっし~ 投稿日:2009年12月 3日(木)02時06分1秒   通報

ちょうど 会社の人がトゥデイの買手探してたので先月安く売ってもらいました
平成7年型ハミング AT 14万キロ 屋根ボロボロ シートボロボロです
なぜか気に入ってしまい・・・めったに同じ車とすれ違わないし・・
とりあえずフラッシングしてオイルとエレメント交換しました
オイルエレメント探すのに一苦労しました
エアークリーナー取り出すのもギリギリ しかも真っ黒で油までついとったので会社持っていって洗ってきました
バッテリー、プラグは新品に替えました ついでにヘッドにアーシング
あと後ろ窓三箇所フィルムはりました ガラス外れるので今までで一番簡単に貼れました
屋根は自分で塗装する予定です
シートが最悪でネットオークションで18年式セルボのシート二台 美品 千円で落札してしまい 送料高いですがどうします?と聞かれたが 安いプランでとにかく送って下さいと返事して、昨日発送しました 送料17010円だって 高~
もうなにがなんでも着けようと思いますが・・・セルボとトゥデイでは室内高15㎝ちがうのでトゥデイのシートレールにセルボのシート無理にでも付けれないと天井に頭ついたりして・・
まだシートは来てないですが、どなたか 詳しい人 教えてください


レンタル掲示板
1007件の内、新着の記事から50件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.