teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. パソコンクラッシュ(>_<)(6)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:21/8010 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

人は病をえて何を知るのか・・・

 投稿者:土倉ヒロ子  投稿日:2017年 4月20日(木)06時30分38秒
  通報
   夜が明けました。朝がくるとほっとします。次男の病のことで同人のみなさまにはご心配をおかけしております。明日、「三田病院」にてペットctを撮ります。検査結果は25日。

 「平滑筋肉腫」という、めったにない腫瘍です。息子は何としても病気の解明をしたく、この腫瘍のオーソリテイである高橋克仁先の予約を取りました。

 どんな結果が出ても受け取る準備はできました。息子の平安のために地元のプロテスタント教会の洗礼を受けさせました。牧師は何回も自宅までお祈りに来てくださいます。

 この教会の安息日は土曜日。私も教会に出向きイエス・キリストに祈ります。聖書は文学として読んできました。イエスの復活を信じるのは、文学者の想像力かと思っています。ここはキリスト者と見解のわかれるところかと思っています。
 信者たちは、みな優しく奉仕の精神にあふれています。
 牧師は次男の手をとり病気平癒を祈ってくださいます。「何故だか、わからないけど、自然に涙が出てしまった。」それを考えていると・・・息子はつぶやいています。

 人は病気になって初めて人間の身体のことを知ってゆくのでしょう。心臓が休みなく動く不思議。血液が全身をめぐる精妙な装置。食物が消化され排出される、その運動。
 脳では言葉が飛び交い、衝突もする。

 このごろは午前2時になると眼がさめてしまいます。しばし、夜明けまで読書。

 皆さまの健康を心よりお祈りいたします。
 
 
》記事一覧表示

新着順:21/8010 《前のページ | 次のページ》
/8010