teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. パソコンクラッシュ(>_<)(6)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:22/7904 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

三回目の彼岸

 投稿者:鎌田良知  投稿日:2017年 3月20日(月)19時00分54秒
  通報
  今日は春の彼岸の中日ですね。

一昨年の秋、治療が始まった頃、春を迎えられるとは思っていません
でした。実家のある島への橋が開通した写真を妹夫婦がスマートホン
に入れて面会に来てくれましたが、見向きもしませんでした。

まずは治療にだけ専心し寛解を目指すこと。と言っても、することは
何もありませんが・・・

実家に戻ったらまず仏壇に手を合わせます。夕食前には灯明をつけて
線香を焚き、同じように。昔から体が覚えている習慣で、何かを祈る
のでもなく、何かを願うのでもなく。

なぜか三回目の彼岸となりました。
一人での墓掃除と墓参りは体力的にまだ無理ですから、今度もごめん、
ということでご勘弁。祖父も父もニコニコしていることでしょう。
 
 
》記事一覧表示

新着順:22/7904 《前のページ | 次のページ》
/7904