teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. パソコンクラッシュ(>_<)(6)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:128/8001 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

大事の前に大事は小事ということですかな??

 投稿者:荻野央  投稿日:2017年 3月19日(日)10時27分2秒
  通報 編集済
  >こういう危機が現実に迫っているにも関わらず、森友、豊洲、WBCしか報じないマスコミ、
危機感のない日本国民に警鐘を打ち鳴らしています。
>いいかげん教育者を装った大阪のおっさん商売人や元シバキ隊ジヤーナリストなどに振り回されるのはよしましょう!

◆大堀さんのこの発言には首肯しかねる。久しぶりに「鈍磨したマスコミ」が切り込んでいる籠池ケチャップ問題の構造と現政権と日本会議の癒着問題はけっして小事ではありません。まして大堀さんが懸念している軍事衝突の危機感について言えば、その前に、政治的な工夫と配慮に専心すべき「元」正義の味方弁護士の稲田女史が虚偽の答弁を繰り返して政治家の資質が疑われていて、まして彼女がキチンとまっとうすべき文民統制機能について怠慢に扱うからシビリアン・コントロールガものの見事に粉砕されていることが重要問題だと思います。大事の前にこれは最大事。この問題意識は、すくなくとも高校生以上からサラリーマンはうすらぼんやりとであれ持っているのではないか。
「国会答弁を訂正する」だって?? 冗談ではない。防衛トップにある最高責任者がいともやすやすと前言撤回するなんて、過去にありましたか?。では国家防衛に関する質問にたいして虚偽答弁を用意して「ばれたら」Sorryなんて(絶句)。政治的な文脈においてこれはあり得ない。大堀さんの懸念の根っこにこれも含まれているのでは…。

◆国家の危機を懸念するのであれば、国家の危機管理を担うアベくんたち政権の構造的な腐敗と疑われている現実を、トランプ花札が爆発する前に「とっとと」その真実の正否を明らかにすべきではないでしょうか?わたしはそう思います。嘘をついているのか、ごまかしているのか、騙されているのか、隠されているのか。うやむやにしているままで、国家の安全とか国家の防衛の議論が正常に論議されたりするのは、かな~り怪しく国民には見えてしまいませんか?

◆加えて言うと―大堀さんはどういう風に理解しているのか知りませんが―日本の国家戦略、細かく言えば「有事の発生」という認識がいまの政権には薄い。ましてレーダーサイトの脆さ(かなり以前に北海道に不時着したミグ25などをみればわかるように)、キタのミサイル発射情報を韓国から教えてもらっている諜報網の薄さという現実を見ればかなり怖い。危機感を持っているという割にはのんびりしている。
だからと言ってトランプの尻馬に乗るのはもっと危険だと思います。ゴルフをやって談笑している場合ではない。お追従している暇があればもっと考える問題が他にあるんじゃないか。世界の中央、なんて気恥ずかしい宣言をしたのだから。

◆いま現実に予想されている悪夢。米軍による「限定的キタの爆撃」がいかなる結果をもたらすのか。このことを政権はどのように考えているのだろう。ドンパチやればいいじゃないかなんて恐ろしいことは回避しなくてはならないんじゃないかと思います。
 
 
》記事一覧表示

新着順:128/8001 《前のページ | 次のページ》
/8001