teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


糸練功についてお願いします

 投稿者:モフモフ  投稿日:2015年 3月20日(金)13時10分48秒
  漢方薬初心者です。
先日、糸練功で漢方薬を処方していただきましたが副作用らしきものが出てしまいました。
糸練功について検索しても経験者の方がほとんどいらっしゃいませんよね。
あまり世間に浸透していないところを見るとやはりちょっと胡散臭いのか…それとも糸練功ができる方が多くないのが原因なのか…?
糸練功での漢方治療を経験のある方の情報が知りたいです。
よろしくお願いします。

 
 

20前障害基礎年金について

 投稿者:sakura  投稿日:2014年 6月23日(月)10時47分16秒
  二十歳前障害基礎年金の診断書は障害認定日前後3ヶ月で大丈夫ですよ  

途中で障害基礎年金を打ち切りになった方

 投稿者:ゆっきー  投稿日:2013年12月15日(日)14時22分54秒
  障害基礎年金を二十歳すぎてから受け取りましたが、市役所から状態審査を受け、打ち切りになりました。このとき、再申請できる旨を聞かされておらず、60歳を迎えるまで、事後請求の存在も知りませんでした。

同じような体験をした方はいらっしゃいませんでしょうか?

大分市役所はそんな審査もしていないとうそつき呼ばわりし、追い返されました。
 

カナミ様

 投稿者:さくら  投稿日:2013年 9月13日(金)22時20分41秒
  参考になると良いのですが。
http://生活保護.biz/nenkin.html
 

申請中。

 投稿者:カナミ  投稿日:2013年 9月13日(金)14時08分17秒
  はじめまして。あたしは、先月心臓悪く、機械埋め込みました。病院から、申請するように言われ申請しました。
気になることが、生活保護うけていまして、障害年金等もらうとなった場合、収入とみなされひかれるのでしょうか?( ・∇・)すみません。教えてください( ・∇・)
 

じゅん様

 投稿者:さくら  投稿日:2013年 7月18日(木)01時35分27秒
  書き込みありがとうございました。
我が家には4歳になる子供がいますが、目の見えづらい夫は子育てする上で色々と苦労しました。
そこで今後、お子様を持とうとしているじゅん様にアドバイス!
じゅん様の奥様は見えづらく視野も狭いとの事。
それでなくても子育ては心身共に疲れ果てるものなのに見えづらいとなると2倍、3倍苦労する事も出てきます。
私は母乳があまり出なかったのでミルクを飲ませていたのですが、夫はミルクのお湯の量を計るのに苦労していました。オムツ替えもウンチの時は綺麗に拭き取るのが難しいと言って、オシッコの時しか交換していませんでした。
成長し歩き出すようになると、一緒に散歩していてもすぐに視野から消えてしまい、姿を追うのに苦労していました。
(さすがに最近では子供が言う事を聞いてくれるようになったので、以前ほど苦労はしなくなったようです。)
部屋中に子供のオモチャなど、とにかく物が増え、見えづらい夫はいつも物にぶつかっています。
もちろん私も気を付けて片付けるようにはしていますが子供はお構い無しにポイポイするので(^_^;)
夫は文字を読むことが出来ないので絵本を読んであげられません。
子供が描いた絵を見ても何が描かれているのかわかりづらそうです。
夫は子育てする上で見えづらい事をどれほど残念に感じた事かと思います。

そして妻であれば家事もしなければなりません。
洗濯物が増え、洗う食器も増え、でも自分のペースで家事が出来ず、おまけに自分の時間も持てない。
それがどれだけストレスになる事か…。

お子様が産まれたらどうぞ、奥様を十分にサポートしてあげてください。
目の見える私が母であっても、見えづらい夫からのサポートを受ける事が難しい為に軽い育児ノイローゼになった程です。母である奥様が見えづらい場合はその苦労ももっと大きいはず。
子育ての喜びはもちろんあります。でも24時間、喜びだけで出来るものではありません。
じゅん様のサポートが本当に重要になってくると思います。
毎日一緒に暮らしていても夫の苦労を100%理解する事は私は出来ていません。
だからこそ、いつも想像しています。
夫の立場になって夫の苦労を考えないと「私ばっかり苦労してる!」とつい感じてしまうのです(反省…)。
じゅん様も子育てするようになったら奥様の立場になって理解を示してあげて下さい。
子育ては本当に半端ないです(ウチは親の協力を一切受けなかったから尚更だったのかも知れません)。

妊娠する前からこんな話をしてしまってすみませんでした。
でも本当に頼れるのは夫だけです。二人の子供ですから。
もし絵本読みが苦手だったら、じゅん様がサポートしてあらかじめ奥様の声でテープに声を入れておき、それを流すという事もできると思います。
なんでもアイデアや工夫次第でクリア出来ると思うので、協力しながらどうか頑張って下さい。
4歳の子供には父親が見えづらい事を幼い頃から言い聞かせています。
目が見えづらい人、耳が聞こえづらい人、足が悪い人、色々な人がいる事も教えています。
今では会社に行く夫に「歩いて来る人に気を付けてね!車に気を付けてね!」と声をかけるようになりました。
手話をしている人を見て「耳が聞こえづらいのかなぁ」と言います。
家族に障害者がいるという事は、障害のある人への理解を示す最も良い経験となりますね。
身を持って経験する事で心ある人間に育ってくれたら嬉しいです。
あ、何だか話がそれていきましたが、子育てを4年経験してみて、なんと奥が深いのだろうと感じています。
人を育てる経験は自分育てでもあります。
色々と苦労話もしちゃいましたが、どうぞ奥様と手を取り、明るい未来を歩んで下さい。
私達夫婦の経験がじゅん様のお役に少しでも立てたら幸いです。
 

障害者手帳の申請

 投稿者:じゅん  投稿日:2013年 7月17日(水)09時27分25秒
  はじめまして。
自分も障害者手帳の取得を検討し色々と調べてるうちに、こちらにたどり着きました。

取得するのは、自分ではなく、妻なのですが。
生まれつき右目が見えず、見える左目も眼鏡を掛けても0.0...~0.1程度で視野角も狭く、自動車免許は取得できませんでした。
最近では特に見えにくく、眼鏡を新調しようと考えてるうちに、障害者手帳の事を思いつきました。

実はうまれてすぐの頃にも、ご両親が取得を検討したそうなのですが、ペナルティになるのでは?と、考えやめたそうです。

現在は、まだ子供も居ませんが、将来的は産むつもりでおり、子供と妻の2人での外出を考えると、公共施設の利用する機会が増えるので、妻も取得を前向きに考えております。

さくらさんの旦那様と同じように、ロービジョンになるかは、申請してみないとわかりませんが、このようなHPがある事に感謝いたします。
 

たばちゃん様

 投稿者:さくら  投稿日:2013年 3月19日(火)00時40分58秒
  お疲れ様でした。
良い結果が出そうですね!
これからも何かとご苦労があるとは思いますがどうぞ前向きに頑張って下さい。
ウチも頑張ります!
 

審査請求

 投稿者:たばちゃん  投稿日:2013年 3月17日(日)20時19分33秒
  さくらさん、こんばんわ。
先日、待ちに待った審査請求の結果が届きました。
①認定日不支給 ②事後重症3級
ともに調査した結果、現処分を取り消し、変更します。
との事です。
npoの社労士に助けて頂き感謝しております。
さくらさんありがとうございます。
 

さくら様

 投稿者:mafumasa  投稿日:2013年 1月28日(月)10時32分24秒
  お忙しい中、ご返信ありがとうございます。

>私の想いを汲んで1年近く飲んでくれた夫に感謝です。

漢方の先生の話によると「一つが解決すると、隠れていた別の原因が出てくるということが続いている」ということで、実際3週間ごとに状態をよく診て下さり、細かに薬の内容も変えてくださっているのですが、一日三回、半年だと500回以上服用して、本人曰く、「全く効果を感じない。」といっている「薬」を続けていいものかどうか・・・息子も自分で続けたいと思っているわけでは全くないので、考えてしまいます。

「とりあえず3ヶ月飲んでみよう」と言って始めて、さらに3ヶ月続けてみましたが、これからどうするかは息子(今のところ「続けたいとは思わないけど、どっちでもいいよ」と言っています)ともう一度しっかり話し合って決めたいと思います。

糸練功を実際にやっていらっしゃった方のご意見を直接聞くことができてよかったです。

本当にありがとうございました。
 

mafumasa様

 投稿者:さくら  投稿日:2013年 1月28日(月)01時12分56秒
  息子さんを思って始められた事ですし、体にも無駄であるとは思いません。
続けて行くかどうかは息子さんと相談されて決められれば良いかと思います。
私も可能なら良い結果を出し、その内容を他の方に提供したかったのですが、そう出来ずに残念でした。
なかなか結果が見えずに途中で辞めてしまう人も多いのかも知れませんね。
でも今でも決して無駄では無かったと思っています。
私の想いを汲んで1年近く飲んでくれた夫に感謝です。
 

ありがとうございました。

 投稿者:mafumasa  投稿日:2013年 1月27日(日)23時52分31秒
  さくら様、早々のご返信ありがとうございました。

>私が良かれと思って始めた漢方なのですが、どうも夫に負担をかけていたのではないかと思うようになったのです。

息子の場合も私がすすめて始めたものなので、同じように思っています。

糸練功をやっているところのHPにはうまくいった方の体験談しかのっていないので、今回その後の経過を教えていただいてとても参考になりました。

どうもありがとうございました。
 

mafumasa様

 投稿者:さくら  投稿日:2013年 1月27日(日)22時06分59秒
  はじめまして。
実はその後、心療内科に通うようになり、そちらで処方された薬を服用するようになりまして漢方は一時お休みとしました。
ただ実際に漢方を服用されていておわかりだと思いますが、結構色々と大変ですよね、飲むタイミングとか味とか。
私が良かれと思って始めた漢方なのですが、どうも夫に負担をかけていたのではないかと思うようになったのです。
それで結局、心療内科に通わなくなってからも漢方を再開する事はしませんでした。
「漢方にトライ」は中途半端な内容になってしまったので削除したつもりでいましたが、まだ残っていましたね。

あまり参考にならなくてすみませんでした。
 

糸練功について

 投稿者:mafumasa  投稿日:2013年 1月27日(日)17時58分42秒
  はじめまして。漢方にトライを拝見させていただきました。2008年1月以降の記録がないのですが、その後どうされたのでしょうか?息子が現在糸練功による漢方薬治療を受けているのですが、半年ほど続けていて全く効果が感じられないため、続けるかどうか迷っているところです。糸練功を行っているところに掲載されている治療例ではなく、実際に受けている人が書かれた記録というのはなかなかなく、またあったとしても途中までしか記録していない方のものしか見つけられないため、もしよろしければその後の経過を参考として教えていただければ幸いです。以上、大変お手数おかけしますがよろしくお願い申し上げます。  

しゅうし゜様

 投稿者:さくら  投稿日:2013年 1月18日(金)01時12分9秒
  お仕事を始めたから年金がもらえなくなるというような事はないと思います。もし「仕事が出来るくらいなら障害は軽いよね」と判断されて年金の支給額が減らされてしまうようなら、社会保険労務士さんに相談してみた方が良いと思いますよ。  

不服申立て

 投稿者:たばちゃん  投稿日:2013年 1月17日(木)23時25分56秒
  こんばんわ。
先月上旬に社労士さんにお願いし審査請求しました。
さくらさんと同様NPO障害年金ネットワークより相談し書類作成してもらいました。
良い結果が出ればと思います。
追伸、前回投稿した文章が長文なので削除お願いします。
 

障害基礎年金更新

 投稿者:しゅうし゜  投稿日:2013年 1月17日(木)23時21分6秒
   現在、障害基礎年金の二級を受給しています。
今年、更新なのですが、今現在、仕事をしております。
更新の時まで仕事をしていると年金がもらえなくなりますか。
体の悪さはかわっていないのですが、障害者求人で
採用されました。
 

鈴木様

 投稿者:さくら  投稿日:2012年 9月 6日(木)15時15分40秒
  心の安定剤になる、なんて言われたのは初めてなのでとても嬉しかったです!
今は子育てが忙しくHPの更新が出来ていないのですが、本当は載せたい事も色々あって…。もどかしいです(^_^;)
声を掛けて頂けてこちらこそ感謝です(^_^)
 

初めての手帳です

 投稿者:鈴木敏且  投稿日:2012年 9月 6日(木)07時42分53秒
  ここのサイトを作ってくれた事を感謝します、心の安定剤になりますよ。

まさか自分が脳梗塞になるなんて、今は知識が無知の白紙状態です。

ここのサイトに出会ってよかったです。

感謝いたします。
 

投稿内容についてのお願い

 投稿者:さくら  投稿日:2012年 8月17日(金)21時45分56秒
  ************************************

こちらのページでは、当HPに対する感想やメッセージをお願いしております。
個別の情報をお探しの方は、他の投稿サイトへ投稿願います。
こちらの判断で投稿を削除させて頂く場合があります。

************************************
 

放射線

 投稿者:けん  投稿日:2012年 8月17日(金)17時40分27秒
  60歳男 7年前下咽頭がん、頸部食道がんになり放射と化学療法で治癒しました。その後放射の副作用で嚥下、咀嚼機能喪失で障害者3級で当初より胃瘻です。相談は飲み込みできないためのどにたまる唾液など引っ切り無しにしてる吐きだし、吸引が息苦しく体力的にもかなりつらいこと。夜のどがカラカラに渇き6回位起きて口を潤し、そのたびに吐きだしすること。(毎日寝不足)飲み込みできないため常に脱水ぎみ(点滴)なこと。吐きだし、吸引で不整脈、動悸、息切れになり内科に通院中です。 3年前から食道狭窄で検査の時点で治療不能です。
主治医に頸部食道再建を依頼したが放射のため術後合併症の危険ありで手術は止めたほうがよいと言われ他の大学病院でも同じようなことを言われました。今のままでは毎日が辛いだけです、楽になりたいです。どなたか同じ病気またはそのような人を知ってるかたがいましたらどのように乗り越えているのか教えて下さい。私は手術が頭から離れません。
あくまでも同じ病気の方にお願いします。

 

はじめまして

 投稿者:みらい  投稿日:2012年 5月25日(金)15時38分26秒
  みらいと言います。食べる事が、大変で毎日が辛いです。  

ゆめ様

 投稿者:さくら  投稿日:2012年 4月22日(日)15時30分52秒
  暖かいメッセージをありがとうございました(^-^)/
妹さんのご主人も緑内障という事で何かとご心配でしょうが、色々と便利なものもあるので
工夫次第では不便も軽減出来るかなと思います。
頑張ってサポートしていきましょうね!
また遊びに来て下さい(^O^)/
 

ごめんなさい

 投稿者:ゆめ  投稿日:2012年 4月20日(金)04時44分25秒
  緑内障の字を間違えてしまいましたm(_ _)m
申し訳ありません。
 

さくら様

 投稿者:ゆめ  投稿日:2012年 4月20日(金)04時30分18秒
  はじめまして(#^.^#)
ご主人に対して一生懸命でとても大事にしている姿が印象的なホームページですね。
ご苦労もたくさんおありかと思いますが、素敵なご主人様とお二人に似た愛らしいお子様とさくらさんの行動力で頑張ってください。応援しています。
妹の夫もまだひどくはないのですが、緑内症と言われ、日々健康に気遣いすぎるようになりました。妹にさくらさんのホームページを教えてあげようと思います。
 

さくら様

 投稿者:けろまま  投稿日:2012年 4月14日(土)19時23分6秒
  ありがとうございました 確認させていただきました
かえって、お手数おかけしてしまい、すみませんでした

東京は、もう桜吹雪なのですね
こちらで、桜が咲くのは、GW明けかも(笑)

http://ameblo.jp/keromama1969/

 

けろまま様

 投稿者:さくら  投稿日:2012年 4月14日(土)02時35分5秒
  リンクを貼るのが大変遅くなってしまい、すみませんでした。
それからアドレスの件、失礼しました。訂正しましたのでご確認下さいね。

東京の桜は散り始めています。今は桜吹雪がとても綺麗ですよ。。。
 

こんにちは

 投稿者:けろまま  投稿日:2012年 4月12日(木)11時04分24秒
  相互リンクありがとうございます♪

でも・・・リンクの「表示アドレス」が間違っているようです
「表示アドレス」をクリックすると、ちゃんと私のブログに行けるので
リンクの中身は間違っていないので、まぁ問題ないですが・・・
一応お知らせまで・・・

北国もようやく少し春めいてきましたが、桜はまだまだです(笑)

http://ameblo.jp/keromama1969/

 

さくら様

 投稿者:ハランばんじょう  投稿日:2012年 3月18日(日)21時22分44秒
  遅くなつてしまいました。何回も目をとおしました。いろいろ考え、先生とも相談しました。でも難しいようです。さくらさま、ご指導ありがとうございました。  

辛い日々

 投稿者:カスガ  投稿日:2012年 1月20日(金)13時18分4秒
  飲むこと食べることが一切できない60歳男です。

毎日辛いことばかりで何のはりはいもありません。

嚥下機能喪失、障害者3級です。生きてる意味がないと人に言われてます。
自分でもそう思います。

いい生き方はないでしょうか?

 

レンタル掲示板
/14