teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


>昔さん

 投稿者:㈲零海月  投稿日:2010年 5月30日(日)01時22分57秒
  いらっしゃいませー
ご感想どうも有難うございました。
音楽に関しては毎度素晴らしいアレンジを作って頂いておりまして、こちらは常々感謝の身です。
自分自身もSTGの腕は大した事ないので、現実的にクリアできる程度の難易度には仕上がると思います(多分)。
まだ完成は遠いですが、これからもどうぞ宜しくお願いします!
 
 

出てたので

 投稿者:  投稿日:2010年 5月23日(日)17時43分21秒
  古魔郷3面やりました。
再現度も高く、ファミコン風の音楽もとても良かったです。
でもとても難しかったので、5面はクリアできるのか今から不安です;。
最後のミニゲームのラクトガールのアレンジが特に良かったです。
これかも頑張ってください!。
 

test

 投稿者:㈲零海月  投稿日:2010年 4月 2日(金)14時35分12秒
  test  

\ウーチェウーチェ オンゲゼゴドラー/

 投稿者:㈲零海月  投稿日:2008年10月31日(金)23時35分8秒
  >あいすさん
どうもこんにちは。
古魔郷を遊んで頂き有難うございます。

まだ完成への道のりは遠いですが、気長にお付き合い頂けると幸いです。
 

良かった

 投稿者:あいす  投稿日:2008年10月27日(月)22時03分20秒
  古魔郷やらせてもらいました~
とても再現率が高く、面白かったです。
 

>masaHGさん

 投稿者:㈲零海月  投稿日:2008年 9月 1日(月)00時28分56秒
  改めまして初めましてー。
冷静に考えるとmasaHGさんがウチのサイトに来て頂けるとはかなり感激です(ぉ

丁寧なご感想、大変嬉しく読ませて頂きました。
FCに関しては、既存のゲームをFC風画面で表現したという絵が昔多数存在していて、
それに妙な魅力を感じてから現在に至る次第です。
本来はドット絵を中心に描いてましたが、
サイトを開くにあたってイラストの方にも手をつけるようになりました。
星丸絵で作り手の年齢が読めそうな雰囲気ではありますけど、
実際自分は全然その頃に生まれてませんのでw

サイトの方もリンクさせて頂きました。こちらもVKを楽しみにしておりますね!
今後ともどうぞよろしくお願いします。
 

はじめまして

 投稿者:masaHG  投稿日:2008年 8月21日(木)00時04分35秒
  以前はうちのページで書き込みいただいてありがとうございました。
ちょっと遅くなりましたがご挨拶に伺いました。
あれから東方古魔卿をプレイさせていただいて感想を書こうとして来たら
バージョンアップしていたのでもう一度遊んでいるうちに時間が空いてしまった
とうのが事情の一部始終です。

全体のFC的まとまりが良くて、絵から音まで徹底されてますね。
キャラクタの良い意味で憎たらしい物言いが面白いんで、キャラもSTGも
そして全体的に楽しめました。
なんと言ってもその最後が(笑)。前バージョンのカセットずれバグ演出で
驚いて思わず指がタスクマネージャフォーメーションになったり
今バージョンではゴダイゴが流れてきそうな背景とボタン顔のお姉さんで
別ゲームが始まったりと、思わず「これってSTG、だったよなぁ」と
頭の切替えに時間が掛かったり大変でした。

ドッツや絵も描かれてるんですね。エイリン星丸…この形状、懐かしいですね。
ボヤッキー輪郭の暴れん坊陛下どんなゲームなんでしょうね、処理落ちも仕様のうちの
頭だけで一画面はある超デカキャラ源平アクションだったりはしませんね。
ドッツは、これは色使いといいとても良いものですよ。参考に
させていただきます。

STG LOVE!は、えー、R-9、ヴィックバイパー、シルバーホーク、
おやアクスレイも居ますね。フリントロックにオパの助、ツインビー、
”あいつ(こいつ?)”も発見。アインハンダー、ブラックフライ、東方の女の子…
すみません、あと分かりませんでした。

すごく楽しめました。
東方古魔郷の作成がんばってください。また驚かされるのを
首をろくろにして楽しみに待っています。

では
 

今だYボタン

 投稿者:㈲零海月  投稿日:2008年 5月14日(水)01時17分4秒
  >匿名さん
どうも初めまして、㈲零海月です。
古魔郷を遊んで貰った上に感想の書き込みまで頂けて大変嬉しく思いますー。
仰る通り、ちょうど今はチルノ戦のフレームで作業をしております。
どうか次回のバージョンアップまでもう暫くお待ちください。
(サイトの更新共にペースが遅くて大変申し訳ありません。。。)

>2面の背景
風神録3面の背景といいますと、あの網目状の模様がある水面の事ですかね。
最初のうちは色々と案を出してその中にもこの網目状のパターン案はあったのですが、
実際にはまだ正式決定に至るグラフィックは決まってないのが現状です。
ご期待に副えるかは分かりませんが、参考にさせて頂きます。

>古魔卿のプログラム言語
古魔郷の制作には「Multimedia Fusion2」という英国製のツールを使用しています。
スクリプトを書連ねるというような動作は殆ど無く、
ほぼマウス操作で様々なプログラムを作る事が可能な代物です。
ただ、外国の製品なので現在は個人輸入での購入という形でしか入手法がありません。

http://www7a.biglobe.ne.jp/~bp-827z/mmf2/
そこで、現在このMMF2を日本国内で販売希望する活動を行っています(TOPのバナーのやつですね)。
もし興味をお持ちになりましたら、一度目を通してみてくださいませ。
長々と失礼しました。
 

東方古魔卿の感想

 投稿者:匿名希望  投稿日:2008年 5月12日(月)14時30分9秒
  東方古魔卿をプレイさせていただきました。
凄い再現力です、感動しました。
今はチルノ戦を作られているそうで、

ところで2面の背景に関する意見ですが、
ギャラリーに展示してある風神録3面の背景みたいな感じがいいと思います。
最後に差し支えなければ古魔卿のプログラム言語を教えて頂きたいのですがよろしいでしょうか?
 

EDまで泣くんじゃない

 投稿者:㈲零海月  投稿日:2008年 3月29日(土)09時48分49秒
  >腹痛さん
どもー いらっしゃーい(´¬`)
ここだけの話、ギャラリーでの⑨率が実は結構高かったりするのですョ。
 

レンタル掲示板
/6