teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:74/1902 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

第3回新選組検定受けてきました

 投稿者:島田魁@日野新  投稿日:2013年 6月17日(月)01時32分52秒
  通報 返信・引用
  昨日、第3回新選組検定を受けてきました。

会場も大学の大きめの講義室を二部屋使用する規模で盛況でした。
また、今回の試験に過去問が数問出てました。
(過去問対策一切しておらず・・・でした。不覚です)

受けた感じですが・・・
永倉さんと土方副長が関係したり、関連した事柄は、
まぁまぁな結果なんですが・・・、
スムーズに解けたんですが・・・、
斎藤さんの下仲人の佐川さんと山川さんのうち、
どちらが別選組隊長か不勉強だったり、
斎藤さんや、沖田さんや、原田さんに関する問題が・・・壊滅的でした(苦笑)

試験時間の間、かなり
『あの時、副長がこうだったから、多分こう』
とか
『選択肢の答えが、コレが永倉さん、コレが副長で・・・さぁ、二択!!!』
的に回答作成することも多くて、
結果がどうあれ、
今後に課題を残す受験でした(苦笑)
反省しきりです。

 
 
》記事一覧表示

新着順:74/1902 《前のページ | 次のページ》
/1902