teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:82/1902 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

早いもので

 投稿者:実行委員会尾嵜です  投稿日:2013年 5月22日(水)14時52分25秒
  通報 返信・引用 編集済
  ひのパレからもう10日も過ぎました。なんだかもう遠い過去のようです(笑)
僕は夏の高幡七夕祭りのよさこいチーム集めと、各地よさこい祭り参加への準備がはじまり、またまたあわただしくなってきました。

日野新掲示板は、たくさんの新選組ファンとひのパレ参加者も見ていただいていると思いますので、掲示板をおかりして釈明をさせていただきます。

当日参加者やお客様より「芹沢鴨がお酒をラッパ飲みながらパレードしている!?お酒を飲んで千鳥足です?!」とご指摘を受けていました。
また終わってからも観光協会事務局に「参加者で飲酒しながらパレードしていた?」とのご指摘がありました。さらに一部お客様のブログにお酒のビンを持ち歩いていた写真が掲載されている。とのご指摘までいただきました。

「150年枠の芹沢鴨役」の本人のため、皆様の誤解をとくためにこの場をおかりしましてご説明いたします。
※当日ラッパ飲みしていたフリをしていたのは「土方歳三サイダー」でありまして(笑)千鳥足で泥酔していたかのように見えたのは本人の完全なる芝居でした(笑)

芹沢役本人は、パレードが始まる前にわざわざ僕のところに来て「お酒を飲んで泥酔している芹沢鴨を演じてみたいのですが、よろしいでしょうか?土方歳三サイダーで」と許可をとりにきていました。
もちろん!ひのパレ責任者としては泥酔芹沢演技に許可をさせていただきました!!

本人の迫真の(笑)演技もさることながら、午後からは当日の真夏日晴天でちょっと日焼けした本人の顔が、ますます泥酔に磨きをかけ、お客様や参加者の皆様に誤解を招いてしまいました。
しかも、歳三サイダーのラベルが見えないように隠して飲んでいるフリをしていたから、日本酒ラッパ飲み!!に見えました。

150年枠芹沢鴨殿のように、見ている方々をだましてしまうような迫真の演技があればこそ!パレードは見ていて楽しいものです。沿道のお客様も相当喜んでんいただいたことと確信しています。(お客様に、あれは土方サイダーなんですよ!泥酔の演技なんです!と説明いたしましたが、このような説明は実行委員会側の役割だと思っています)

来年の参加者の皆々様にお願いです!
来年も150年枠芹沢鴨役に迫る迫真の演技をお願いします!!
そして、見ているお客様が見に来てよかった。と思っていただけるひのパレを目指していきますので、引き続きご協力をお願いいたします。

150年枠芹沢鴨役殿 お客様のために迫真の演技をありがとうございました。

ひの新選組まつり実行委員会副実行委員長尾嵜より

 
 
》記事一覧表示

新着順:82/1902 《前のページ | 次のページ》
/1902