teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:91/1902 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

オツでした~~!!

 投稿者:実行委員会尾嵜です  投稿日:2013年 5月17日(金)19時32分24秒
  通報 返信・引用 編集済
  ひの新選組まつり実行委員会副実行委員長 コンテスト・パレード責任者の尾崎です。

いやいや~~本日まで挨拶回りと片付けとニコニコ現金払いの支払いで飛び回っており、御礼の書き込みが遅くなり申し訳ございませんでした(泣)

当掲示板を閲覧の皆々様、日野新メンバー、ボランティアでがんばってくれた皆々様、参加者の皆々様、そして何より暑い中、沿道より応援してくださったお客様の皆々様、日野新選組同好会掲示板をお借りして申し訳ないのですが、コンテスト・パレード責任者として心より御礼申し上げます!本当にありがとうござました!!

第十六回ひの新選組まつりには、私ども実行委員会としては特別な思い入れがありまして、ご存知の方は多いと思いますが、昨年一人の悪党に屈し、お祭り全体を途中中止という悲惨な失態をいたしました。
今回は出陣式で申し上げました通り「必ず全隊全員を帰陣式に戻す!!」ということが最優先任務でございました。
途中、暑さのために5名ほど救護に運ばれましたが、救急車を呼ぶまでもなくすぐに原隊復帰していただいて、最後の帰陣式まで無事に運行運営できました。

この一年間、会う方会う方に「去年は爆破予告で大変だったね!」「逆探知システム導入したんだって?」「今年はがんばれよ絶対負けるなよ!」「今年はリベンジだね!」等など、もう一年中たくさんの励ましのお言葉の数々でした。
僕自身、忘れたくても忘れられない、それこそ毎日毎日がトラウマの連続で、開催一か月前は半分ノイローゼ状態でした(笑)あ、いや笑えないんだった。

正直、励ましてくれるのはとてもうれしいんだけど、めちゃめちゃプレッシャーだし、本当にリベンジできるのか?またまた失敗するんか?
あれこれって?こうやってプレシャーでうつ病になるのかも?ってまで思いました。

その際は日野新の局長と伊東参謀に泣き言と「ああーーもう辞めてやる!」「どうせまた今年も失敗するんだ」と愚痴の数々をこぼしたものです。

がしかしです。
終わってみれば、新選組関係の仲間たちは助けてくれて、ボランティアの学生は汗をかき走り回ってくれて、過去最大数の参加者にも恵まれ、各隊を仕切る隊長さんたちにも恵まれ、そして過去最大数のお客様に恵まれた今回のひの新選組まつりだったわけです。

私たちひの新選組まつり実行委員会、とりわけコンテスト・パレード責任者の僕のように、一度大きな失敗失態をし、一度地の底までに落ちた人間でも、再度挑戦できる!リベンジできる!!新選組関係者の方々は再挑戦する人間を後押ししてくれる!!!ということが確認できた。このことが、一番の大きな大きな大きな収穫でした。
普通ならば、爆破予告があった祭りになんか、参加者も来ないしお客様も来ないものです。

それでも、今回は過去最大のパレードと過去最大数のお客様に恵まれました。

新選組をこよなく愛する全ての仲間にありがとう!!と心から言いたい。

これからも新選組をこよなく愛する皆々様とひの新選組まつりをつくっていきたい。
今後とも、どうか幕末の精霊たちがやどる新選組のふるさと日野をよろしくお願い申し上げます。

また来年です。 ひの新選組まつり副実行委員長コンテスト・パレード責任者尾嵜義昭


 
 
》記事一覧表示

新着順:91/1902 《前のページ | 次のページ》
/1902