teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 大阪超高級AV女優モデル在籍照デリバリーヘルスGolmari(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:37/861 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

知床、摩周湖 !!!!

 投稿者:純@LA  投稿日:2009年11月18日(水)20時05分45秒
  通報 編集済
  ひえぇ・・・・!
千歳から層雲峡、知床、摩周湖・・・あれっ?摩周湖へ行ってから知床じゃなくてですか?
千歳から夕張、層雲峡を抜けて旭川へ出て層雲峡、北見方面へ向かって・・・・それだと距離が・・・・
それとも千歳からいきなり旭川を抜けて層雲峡から北見経由で一気に知床へ行って、戻りながら摩周湖経由で釧路へ抜けて・・・・・
いやぁ・・・それにしても3日の行程では相当な強行軍でしたねぇ・・・
それを全てタクシーで・・・・そりゃ10万円じゃとても収まらないですよ・・・(メーターが)17万円でも少ないかも・・・。
(道産子の僕は結構そのルートを何度か走った経験がありますが・・・・3日は結構きついかも・・・札幌から旭川でも140キロ位で層雲峡ならもっと・・・釧路までは350キロほど・・・・しかも高速はなくて交通量は少ないとは言え峠道ですし・・・)

その昔、ロスが日本人観光客で賑わっていた頃(今も観光客は居ると思うのですが、昔のようにロス空港やハリウッド・サンタモニカ辺りに、日本人団体のバスが次から次と日に何十台も・・・という事は無くなりました)
地元の旅行会社は、その日の到着数に応じて大型バスやマイクロバス、10人乗り位のバン、キャデラックと、いろいろなタイプの車で対応していたようです。
たまたまその日、その便で到着したのが2人だけだったので専用キャデラックでガイドさんが観光してくれるか、全て新婚さんばかり20組が同じバスに乗って観光するかは、全くその日の運だったようです。
(下衆な僕は「回りもみんなハネムーンだと目移りとかしないのなかなぁ・・・」とか余計な事を考えたりしましたけど)

そりゃもう、当時のガイドさんたちは朝お客さんをホテルから空港へ送って、昼はサンフランシスコから到着するお客さんを迎えて観光し、夕方車を乗り換えて新婚さんのロマンチック夜景とディナーの案内をして、翌朝は別のグループをラスベガスへ送り出して・・・・と休み無しで毎日15時間位働いていたみたいです。

僕が数十年前に初めて沖縄へ行った時には、一応全日空のツアーだった(はず)なんですが、空港からホテル(今は無き中城のヒルトン)まで「勝手にタクシーで行ってください」で、ホテルのチェックインも「封筒の中のこの宿泊券をフロントに渡してください」で、帰りはヒルトンの送迎バスだったような気がします。
あれって確かツアーだったはずなんですが・・・・
一日だけ、ホテルに全日空のバスが来てあちこちのホテルを回って、全員日本人でムーン・ビーチへ送迎してくれた日がありました。
その時に58号線を走るバスの中から、初めてフェンスの向こうに海兵隊基地を見たのを今でも覚えています。
(16号線沿線でフェンスの向こうに『空軍基地』は見た事があったのですが、初めて見る『海兵隊基地』はインパクトが大きかったです)
それから何年か経って2度目に沖縄へ行った時、今度は自分が海兵隊基地の中に居てフェンスの向こうで58号線を走る全日空のバスを見かけた時、なんとも言えない不思議な感覚を覚えました。
 
 
》記事一覧表示

新着順:37/861 《前のページ | 次のページ》
/861