teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 大阪超高級AV女優モデル在籍照デリバリーヘルスGolmari(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:44/861 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

観艦式

 投稿者:純@LA  投稿日:2009年11月 8日(日)11時16分10秒
  通報 編集済
  3部編成全て拝見しました。
エア・クッション艇(ホバークラフト?)って、いつも思うんですが船体がゴムっぽいんで撃たれたら穴が開くんでしょうかね?

試射の映像を見ると、やはり音の方が遅いという物理の法則を実感します
(煙が出てから音が聞こえて来る・・・)
その昔、荒野の丘陵地で44Magを200mほど離れた丘の斜面の岩を狙って数発撃った事があるんです。
射撃場での20m程度の射撃と違って、ドンという銃の衝撃の後に一瞬「あれっ?どこに着弾したんだろう??」と疑問に思う間があってから丘陵の斜面にプファッと埃が立ち上がるんですよ。
弾速の早いライフル銃ならもうちょっと間が短いんでしょうけど、弾は重いし空気抵抗のある形状だし弾速は遅い拳銃で200mほどの距離を撃つと、エイトマンは弾より速いと言っていたけど、弾は結構遅いというのを実感します。

考えてみると、戦う船は揺れると狙いが狂うので限りなく揺れないように設計しているんでしょうね。
実録硫黄島とか沖縄戦の映像を見ると、これが海一面真っ黒になるほど集結していたらしいですから、陸から見た兵士の驚愕と恐怖は計り知れないものがあるような気がします。

ウチのお向かいさん程度のボートだと結構庶民で所有している人も多いようです。
(リーザル・ウエポンのダニーグロバー氏が演ずる刑事さんも自宅にボートを停めていましたよね。余談ですがグロバー氏乗せた事があります)
なんせ、自宅の庭先にバックで入れられるんですから、通常の道路は問題ないと思います。
でも、ファミレスとかは道路に停めて食事に行くみたいですよ。
まぁ、(観光)バスが入れる程度の駐車場のあるファミレスなら全く問題なしですが・・・・。

レストランの黒服蝶ネクタイ・・・・
通常の「レストラン」であれば、ホステスとかホストと呼ばれる客席案内係かと思います。
ファミレス程度のレストランだと、主任やフロア・チーフ(同じ?・・・笑)が担当していると思います。
彼らもチップ業種ではないですね。
でもたいていは、チップ業種を経て昇格した人が多いと思うので、昇格を承諾した時点で「現金収入がなくなる・・・」というのは覚悟の上で昇格を承認したと思います。
(と、いう事はチップ収入が無くなってもカバー出来る『固定給』を貰っているという事ですよね)
ミュージカルやディナーショウなどの場合は、ホスト・ホステスではなくてメントルディーニと呼ばれる人たちなので、彼らにはチップを渡さないと二階壁際ライト下(スピーカー前)末席に座らされる危険性があります(笑)
でも、相場って凄く難しいと思います。
僕らの業界でも、全くチップをくれないお客さん(でも凄い金持ちで、人当たりもとても良い人)や、空港へ送っていくだけで毎回$50~$100くれる人までマチマチです。
ちなみに、料金に20%のサービス料は含まれています。
ですから、困るのが「請求書にちゃんとチップを入れておいてね♪」と笑顔で言われる時・・・・。
請求書には20%のサービス料が含まれているので、(僕は)そのまま通常通りに請求します。
本来であれば20%のサービス料+いくらかのチップを乗せて請求しても良いようには思うんですが・・・。
(僕のお客さんは明細を見ない人が多いですし・・・・総額すら見ない人も結構多いです。でも、まぁ・・・良心が・・・)
 
 
》記事一覧表示

新着順:44/861 《前のページ | 次のページ》
/861