teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 大阪超高級AV女優モデル在籍照デリバリーヘルスGolmari(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:48/861 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

クルーザー

 投稿者:純@LA  投稿日:2009年11月 5日(木)12時55分21秒
  通報 編集済
  えぬ様
11万6千トンって、とにかくデカイですよねぇ・・・
新日本海フェリーの一番デカイ船でも2万トン・・・・・その5倍以上あるわけですから・・・・
http://www.snf.jp/ship/ship_azalea.html

あっちこっち様
模擬弾の模擬弾頭に書かれているのは中国語みたいに見えるけど実はダイキン工業の屋号でしょうか?
もっとも、漢字というくらいで、カタカナとひらがな以外はみな中国語ですが・・・・・
日本海側のフェリーは本当に20トントラックが浮き上がるんですよ。
トレーラーからトラクタ部分を切り離した時に、足を出しますよね(埠頭で並んでいるトレーラーだけの状態を想像して下さい)
あの足が折れるんです。
船底で作業員が象の腹バンドをかけているのを見ると、「うひゃぁ・・・今回は時化るぞぉ・・・」とみんな出航前か出航直後に食事を済ませてしまいます。
(時化るとレストランが閉まるので、売店のつまみ類しか食べ物が無くなるんです)
やっぱりセレブの究極は自家用(チャーターではなく所有船)クルーザーでしょうね。
なんせ、経費では落とせないし初期投資も維持費も飛行機よりもずっと高くつきそうです。
さすがに僕のお客さんでも、大型クルーザー所有者は一人も居ません。
(自家用飛行機を持ってるだけでも、もう充分に口あんぐりですが・・・)
http://www.omnijet.com/forsale/

とは言っても、トローリングに使うような大型モーターボートは自動車の値段程度で買えますから、そちらだと庶民にも結構ポピュラーですけど・・・・。
サンプル↓
http://www.boats.com/sites/oceanhousemarina/boat?entityid=111804521

ソプラノ歌手とピアノ演奏は、大部屋で全テーブルに向かっての演奏じゃなくて、あっちこっち様個室での演奏なんですか?!
いや・・・きっと大部屋での演奏ですよね?

あくまでアメリカの場合ですが、コンシェルジェやフロント・デスクなどはチップを受け取らないのが慣わしです。
ベルマン(ポーター)、ドアマン、メイドさん、ウエイトレス/ウエイター、ルームサービス、床屋さん(ホテルには居ないですねぇ・・・笑)、ドライバー(例えば送迎車)などがチップの対象ですけど、レストランなどのエンターテイナーは、『自分が歩み寄って行ってリクエストをした時』にピアノの上とかステージの脇に置いたり、『自分のテーブルへ来て歌ってくれた時』などにポケットにチップを入れたり手渡したりしますけど、大部屋で全体に向かって歌っている時には特にチップは渡さないと思います。
ピアノの上に空の金魚鉢を置いてる人も居ますけど・・・・リクエスト用でしょうね。

ただ、先だってカミサンの知人がレストランで歌った時に夫婦で招待されたので、その時には花束を買って行って彼女が歌い始めたころあいを見計らってステージに花束を置いてきました。

夢を壊すような業界裏話ですが、(あくまでアメリカの場合です)ホテルのコンシェルジェなどがリモを手配した時(逆に言うとホテルのコンシェルジェからリモ手配が入った場合)、後で料金のn%(20%が相場)をリモ会社からコンシェルジェに渡すシステムになっています。
勿論、宿泊客本人から直接手配が入った場合は誰にも何も渡しません(笑)
常駐のタクシーも同じみたいですね(タクシーはドアマンに何かを手渡しています)
コンシェルジェによっては、レストランとも『契約』している人も多いようです。
これは、ホテルの組織としてというよりも、慣わしとして行われているという感じです。
中には大手ホテルが大手リモ会社と、業務提携として書面で契約している場合もありますけど・・・。
 
 
》記事一覧表示

新着順:48/861 《前のページ | 次のページ》
/861