teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 大阪超高級AV女優モデル在籍照デリバリーヘルスGolmari(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:50/861 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

クルーザー

 投稿者:純@LA  投稿日:2009年11月 3日(火)09時39分43秒
  通報
  あっちこっち様、えぬ様
お久しぶりです。

さすがに、アメリカン・セレブ(やビジネスマン)を自家用クルーザーへお連れした事は無いですね。
結婚式とか、何かのイベントで小型・中型クルーザーの『チャーター』というのはありますが・・・・。
自家用機の場合は、たいてい(自分の)会社の所有にして、公私で(出張も家族旅行も)使う事が出来ますが、クルーザーを出張に使うというのは無いですもんね・・・・・。
もっとも、プライベート・ジェットも、ほとんどはチャーターで『所有機(パイロットも含め365日雇用)』というのは非常に稀です(でも、僕のお客さんでも何人か居ます)

リムジンも同様ですけど・・・・
(ほとんどが営業ナンバーの『チャーター・リムジン』で、365日雇用の所有リモというのはやはり少ないです)
僕なんかの場合はちょっと特殊ですけど、4~5の常連顧客が僕をシェアしてる感じで、空いてる時にたまに一元さんのオーダーを受ける事があるという感じです。
会社勤めの頃はほぼ毎日違うお客さんを乗せていましたが、ここ数年は知らないお客さんを乗せるのは数えるほどです。

今年の夏は、お得意さん家族3世代12人位で、中型クルーザーをチャーターして地中海クルーズして来たようです。
娘の話だと、乗組員(シェフ、ウエイトレス、メイドさん、etc含む)の方が乗客(お得意さん家族)の数より多かったと言っていました。

えぬ様のダイヤモンド・プリンセス・・・・。
ロングビーチ港とかサンペドロ港へ行くと、たまにこんなクルーザーが停泊しているのを見ます。
永久停泊しているクイーンメリー号が小さく見えてしまうほどデカイですよねぇ・・・・

たまに広告メールとか、チラシとかで「クルーズ格安!」なんてのを見かけますが、ウチのカミサンは飛行機でも船でも車でも旅行が嫌いで、全然行く気は無いようですが、僕個人としてはクルーズで旅行してみたい気持ちは結構強いです。

ロスからだと、5万円(一人)位で中南米方面12万円位でカリブ海などのクルーズへ行けるようです。
2人部屋ですから、夫婦で行くにはちょうど良いんですけどねぇ・・・・

そうそう・・・その昔、新日本海フェリー(小樽ー新潟、小樽ー舞鶴)や新日本フェリー(だったかな?苫小牧ー仙台、室蘭ー仙台)はそうとう何度も乗ったんですが、特に日本海側フェリーは揺れるのなんのって、20トントレーラーが錨のようなチェーンで4つ角をフロアに固定されて、更に上から象の腹バンドみたいに幅20センチほどのバンドで床に縛り付けるんですから・・・・・。
そうしないと、20トントレーラーですら浮き上がるらしいです(汗)
逆に乗用車なんかはチェーンだけで押さえておけるらしいですけど・・・・。
 
 
》記事一覧表示

新着順:50/861 《前のページ | 次のページ》
/861