teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ウィッシュボーン ローリー

 投稿者:通りすがり2  投稿日:2016年 1月 3日(日)00時10分12秒
  ウィッシュボーンを検索して偶然ヒットした通りすがりです。
ウィッシュボーンアッシュに関する文章の中でローリーワイズフィールドを
アメリカ人と書いておられますが、バリバリのイギリス人ロンドン生まれです。
ちょっと気になったもので悪しからず....
 
 

(無題)

 投稿者:通りすがり  投稿日:2012年 2月 4日(土)14時28分54秒
  ヴァン・モリソンを検索していて偶然ヒットした通りすがりです。
いくつか面白く読ませて頂きました。
ロン・セクスミスに関する文章の中で、彼をイギリス人と書いておられますが、このクマさん生まれも育ちもカナダの人ですwちょっと気になったもので悪しからず・・・
 

(無題)

 投稿者:chi  投稿日:2009年 2月19日(木)23時33分57秒
  A薩摩さん この前はどうも

status quo いってみようかと

フェアポート・コンベンションのHouse Full
買ったけど聞いてません(笑)
 

アマゾン

 投稿者:A薩摩  投稿日:2009年 2月17日(火)00時49分20秒
  実は俺もアマゾンの激安にすっかりはまってしまい、今年に入って既に50枚以上くらい買ってしまった。当然殆ど聴いていない。
だが、そんな中にもお薦めはある。
まずは、以前おすすめしたstatus quoが軒並み安い。
オリジナルアルバムならrockin all over the world,quo,
ベストならUniversal Masters Collection [Best of]
このへんが良いかな。

あとは、ブライアン・ウィルソンのI Just Wasn't Made for These Times
ウィッシュボーン・アッシュのJust Testing
ロッド・スチュワートのNever a Dull Moment
フェアポート・コンベンションのHouse Full
ヴァン・モリソンのT.B.sheets
このへん、みんな690円!お薦め。
 

テッド パイロット

 投稿者:A薩摩  投稿日:2008年 9月 5日(金)00時48分25秒
  半年ほど前にテッドを大絶賛している君!俺もセカンドのハードギター爆撃機は良く聴いたもんだ。そして5年ほど前にパイロットをダイダイ絶賛の君、昨年の初来日は行ったか?物凄く完成度が高くて感動的なステージだったぞ。しかしパイロット、セカンドとサードはいま廃盤なんだよね。。。  

PILOTについて

 投稿者:temaichiメール  投稿日:2008年 8月17日(日)17時02分53秒
  はじめまして。46歳のロック好きです。パイロットのことを書いてらっしゃるのを読んで投稿してみたくなり書かせてもらっています。山下達郎氏のFM、サンデーソングブックを聞いていてポップスを聴きたくなりパイロットの1枚目、FROM THE ALBUM OF THE SAME NAMEのCDを聞きながらインターネットでパイロットのことを調べていてこちらのホームページを見つけました。おっしゃる通り1975年頃ラジオでパイロットの曲が流れていました。と言ってもしょっちゅう流れていたというのではなくて、私の場合、たまたま確か、みのもんたのワイドナンバー1とかいった番組でパイロットの特集をやっていて、それを録音したテープが今でもありごくたまにそれをきいたりしているといったたぐいのものですが。その特集では、マジック、ジャニュアリ、call me round,do me goodといった曲がかかりました。と、ここまでは前置きなのですが。それにしてもおっしゃる通りパイロットはすばらしいポップスだと私も思います。まさにビートルズの後継者だったと思います。ほんとにあんなにすばらしいポップス、イギリス人にしか書けないんじゃないかと思ってしまいますね。みのもんたもパイロットのメンバーはビートルズが好きでよく聴いていると言っていましたよ。(みのもんたがロック、ポップスの特集をするコーナーがあったのです。)その後パイロットの名前を聞く機会なんてまずなくなってしまいました。あんなビートルズに匹敵する曲をやっていたグループなのに本当に残念だとずっとそれこそ30年間もの間、心のどこかで思っていたというのもうそではありません。しかしさすがインターネット、この時代になってパイロットの情報が多少なりとも流されているのを知って驚きもし、うれしくも思っています。だってインターネット以外、いまどき本屋やCD店に行ったってパイロットの情報が得られるなんてまず思えないからです。できたら大いにパイロットの宣伝をしていただきたいと思います。(笑い) 以上、長くなりましたがパイロットの文章を読んでうれしくなり投稿させてもらいました。  

はじめまして

 投稿者:fu-taroメール  投稿日:2008年 7月 3日(木)15時07分1秒
  ここでは「初めまして」です。よく知らない曲がほとんどなんだけど、いつも楽しく読んでますよ。このHPのリンクをこちらのブログに張りますね~。もし、都合が悪かったら連絡ください。では、また!

http://fu-taro.blogzine.jp/yabanjinsoul

 

初めまして。

 投稿者:astro9  投稿日:2008年 5月26日(月)08時49分7秒
  初めまして。都内で活動中ASTRO9と申します。
ライブの宣伝をさせて頂きます。
不適切の場合は大変お手数ですが削除して頂けますでしょうか。

ASTRO9 アストロック と申します。
3ピースロックバンド。

HP http://www.astro9.net/
音源:my Space http://www.myspace.com/astro9japan

【日時】 5月29日(木曜) 21時20分から出演
【場所】 三茶 heavns door http://www.geocities.jp/xxxheavensdoorxxx/new-leftFrame.html
【ジャンル】 歌謡ロック
【チケット】 前売チケット¥1800/当日チケット¥2100/ドリンク代別¥500
*ご連絡をいただければ、前売りチケット価格にてご入場できます。
バンドHP上、BBS、MAILで結構です。

宜しくお願い致します!!!
貴重なスペースを有難うございました。

http://www.astro9.net/

 

(無題)

 投稿者:chi  投稿日:2006年 5月22日(月)12時37分19秒
  ・能城さん 御無沙汰です! いけるか微妙です・・ 安田祭で会いましょう
・A薩摩さん ステイタスクオ 聞いて見たいもんです ZZTOPも古いやつ聞きたいすね
 

トラメ結成25周年記念ライブ

 投稿者:トラメ能城メール  投稿日:2006年 5月14日(日)17時56分55秒
  こんにちわ!!横浜R&R Bandトラメの能城です。今度のライブの宣伝をさせて下さい。私たちトラメの結成25周年記念ライブが開催されます。★日時2006年6月4日【日】場所・横浜セブンス・アベニュー、開場は夕方の5時、開演は5時30分と、少し早めの時間から始まります。ゲストは、鮎川誠さん&シーナさん(シーナ&ロケッツ)、そして、横浜ロッカーを代表する李世福さんと、私たちが尊敬してやまないロッカーの皆さんです。ぜひ、皆さん6月4日は、セブンス・アベニューにお越し下さい。料金は、前売り2800円、当日3300円です。前売りの予約は、トラメまで、メールをいただいても結構です。皆さん、よろしくお願いします

http://www003.upp.so-net.ne.jp/torame/

 

レンタル掲示板
/7