teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


マナー

 投稿者:通りすがりメール  投稿日:2011年 3月21日(月)11時05分3秒
  釣り餌を売ってるところでゴミ箱設置店が無いのが殆どで、
必ずゴミ箱を設置してる地域で釣りをしていた者からすれば、
釣り餌店の考えが環境に疎いんじゃないですか、
一見さんが釣り餌店にいっても流されるだけで、
釣り餌店へ常連客が働きかけるのも一ツの手かと思います。

まあ最終は個人のマナーに頼るしかないのですけど、

昨年ホタルイカを姫川漁港?に見に行きましたが、
入ったらダメと思った所へも車で入ってるのを見てビックリしました、
こんな状況でよくゲートが設置されないのが不思議でした。

ある公園で地元自治会で掃除してる人と話をしてて、
基本的に持って帰ってほしいけれど、
このゴミも公園近くの地元で買ったゴミなら、
少しは気もやすまるんやけどなー って言ってましたが、
地元で買ったからと言ってゴミを捨てても良いんじゃないですが。。
切実にゴミに困っているのが感じ取れました。

もう少し遊ばせて貰ってると言う気持ちを節に願います、
ドコソコノ人がとか言わないで、、、
余計に荒れますから。
 
 

ここで議論も・・・

 投稿者:糸魚川ジモ  投稿日:2010年 7月16日(金)22時28分23秒
  ただ、拾ってる人の前で平気で捨てる奴が居るからムカっとしたまでです
もちろん拾ってる人も見受けられますよ、その分少しは無くなりますが後がたちません
ゴミ拾いしてる人の前でも平気で捨てる神経ですから何言っても何しても無駄でしょう・・・
不法投棄で通報するか???(ビデオ画像で)とか? まっ関係各所も動かないと思うが
とりあえず、気になった人が拾い続けるしかないでしょう 最近姫川港は幾分きれいになりました。
 

(無題)

 投稿者:tr  投稿日:2010年 7月16日(金)01時09分32秒
  この季節にごみ問題に関心がある方がおられて安心しました。

①以前ゴミ箱設置して有りましたが分別最悪
②コンビニのゴミ箱は外から持ち込みのゴミ箱ではないですよ!
③ごみを捨てるのを見たので一言言っても聞く耳もたない!!
④地元の小学生ですらゴミ拾いしてるのにね

上記4件の状況と記載へのご意見読ませていただきました。

ごみを放置する人間が自宅までゴミを持っていくとは思えないません。せめてコンビにでもインターのゴミ箱でもかまわないので放置を止めてもらうべきではないでしょうか?
もちろんどちらも持ち込みは禁止です。

釣り場を守るためにゴミの放置をなくすにはどうしたらよいのか具体案が記載されているともっと良い投稿になりますね。
 

ゴミだらけ

 投稿者:糸魚川ジモ  投稿日:2010年 7月 7日(水)18時35分56秒
  どこの港行ってもゴミだらけ・・・以前ゴミ箱設置して有りましたが分別最悪
コンビにで捨てる??? 多くの方は勘違いしています。 外から持ち込みのゴミ箱ではないですよ!散らかされない様に設置してあるものです
港からの帰りしなゴミ拾いしてたところ、目の前で捨てる長野県人(ナンバーで確認)一言言っても聞く耳もたない!!
地元の小学生ですらゴミ拾いしてるのにね
 

釣公園

 投稿者:tr  投稿日:2010年 5月24日(月)22時55分21秒
  釣公園にするのは良い考えです。それは埠頭や漁港(マリーナ)として利用されていない場合です。釣り人の勝手な思いによりそれなら有料で釣公園にと行政に働きかけたりしている方もおられるようですが、実際自分が工事や漁業に従事しているとしたら釣公園などにしたら釣り人が非常に危険で邪魔と思うのではないでしょうか。釣り人(蛍烏賊取り)の立場ではなくそこで仕事をしている人の立場で考え、迷惑な行動を取らない事それが立ち入り禁止の港で唯一救われる道と考えています。釣公園として解放されている場所を除き港やマリーナや埠頭は全て関係者以外立ち入り禁止ということを念頭において行動をしたいものです。
コマセの袋など放置していく輩が目立ちますバケツなどで袋を洗いコンビニで捨てるくらいはして欲しいものですね。
 

ホストクラブ 求人

 投稿者:ホスト求人  投稿日:2010年 2月21日(日)17時09分21秒
  ホスト求人募集お願いします。  

初めて…

 投稿者:上州人  投稿日:2009年 5月12日(火)11時46分55秒
  初めて投稿します。

自分は群馬県の釣りバカです。

皆さんのご意見を拝見させていただき自分も謝罪と意見をと思い書き込みます。

海釣り初心者の頃は釣りを優先する余りトイレは隠れてしていました。
申し訳ありません。

やはり場所取りもしてます。
ゴメンナサイ。(なるべく現場にいるようにしていますが)

しかしながら最近は公衆トイレも多く設置され更に市販の下痢止め薬を飲んで釣りの間は殆ど用足しをしません。
トイレ面はこれで当面クリアーです。

ゴミ問題等はやはり伊豆方面等のように釣り公園化等にして危険時は閉鎖する。
そして駐車料金を徴収しその利益で監視員を配置するのが、この先釣りをするという前提では一番良いと思います。

素人考えなので問題はあるのでしょうが他で出来るのだから不可能ではないと思うのですが…

稚拙な意見失礼しました。
 

情けない

 投稿者:通行人  投稿日:2009年 5月11日(月)11時55分24秒
  またマナー無視かよ!
ここ読めよ
http://www.marine-m.com/keiziban/pc/tyuui.pc.htm

http://www.marine-m.com/keiziban/pc/tyuui.pc.htm

 

(無題)

 投稿者:無記入  投稿日:2009年 5月10日(日)19時58分2秒
  まただね!  

マナー板が出来た理由

 投稿者:tr  投稿日:2009年 4月28日(火)22時08分11秒
  マナー掲示板が出来た理由は蛍烏賊掲示板が毎年このようなことになる為に投稿者が管理人さんに依頼し誕生したもの。しかし毎年姫川港はマナーは悪化する一方!それは蛍烏賊取りの人口が増えているから自然の流れだろう。
それを少しでも改善するには伝えるしかない!!!

だから、一般マナーと蛍烏賊取りのルールとを分けて考えてほしい。

①遊びに来ている人間とそこで仕事や生活をしている人では感じ方が違う。
 自分の家や敷地内で他人にされていやな思いをすることはしない。
 港内は他人の敷地。黙って進入しそこでBBQなど以ての外。

②サッカーはボールを手で持ってはいけない。鮎や真鯛釣りにもルールはある
 知らなければ反則になるがチームに迷惑が掛かっても他の人に迷惑は
 かからない。
 蛍烏賊取りに来ている人同士はサッカーのチームと同じで基本的に教えれば
 よいだけの話で社会問題にもならない

これ以上掲示板を複雑にして本当に初心者に伝わるだろうか?
蛍烏賊情報を見に来た初心者がわざわざマナー情報を見に来るだろうか?
私なら見ない!
そしてこの板に書かれているような長い文章を最後まで読む気が出るだろうか?
蛍烏賊掲示板に身投げ状況を見に来て内容の一部が一般マナーだから議論が
交わされそこから初心者も学べるはず。
蛍烏賊掲示板で初心者に蛍烏賊取りのルールや一般マナーを教える。
これが7年間利用しているこの掲示板への私の結論。
熟練者としてこの板を進化させるなら定期的にみんなで集まってゴミ拾い又は
警邏隊でもするしかない。
 

レンタル掲示板
/16